※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
ココロ・悩み

産後、下半身太りが気になる女性。妊娠後期から腰に肉がつき、骨盤矯正も試みたが効果なし。食事に気をつけたいと相談。

産後、下半身太りに拍車がかかっています😭

1人目妊娠前45kg→悪阻で42kg→臨月50kg→産後45kg→断乳後48kgで、
2人目妊娠前は48kg→重度悪阻で40kg→臨月49.5kg→産後45kg→現在産後3ヶ月46.5kg
といった感じです。
(身長は152センチです)

今回の妊娠で悪阻がひどく結構痩せたので産後も安泰かなーと思っていたのですが、、妊娠後期あたりから腰に肉がつき始め、妊娠してるからかなーと呑気にしていたら、産んだ後も腰の肉がとれません🥶なんなら加速しています😭
重度悪阻で入院したり、退院後も家で1ヶ月近くほぼ寝て過ごしていたので筋肉落ちたせいなのでしょうか、、

一応、産後1ヶ月過ぎたあたりから骨盤矯正に3回ほど行って、骨盤は元に戻ったようです。
骨盤ベルトも産後1ヶ月くらいは毎日つけていました!

なのに腰の肉どころか、お尻と太ももの肉付きもやばくて、更にお尻が垂れてきて旦那におばちゃん体型と言われてしまいました😭

妊娠前より痩せてるはずなのに、明らかに体型が劣化しています…
下半身太りに良いことなんでも良いので教えてください😭

寝かしつけのあとに、毎日アイスと炭酸ジュースと、お菓子も食べてしまっています…昼間も口寂しくなるとチョコを食べてます😂これもダメですよね…

コメント

授乳中でしょうか??
おやつは授乳中は食べちゃってもいい!みたいな感じで食べてましたか😂

やっぱり筋トレとか、たくさん歩くとかですかね💦

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭‼️‼️
数字だけ気にしてたら体型がとんでもないことに…🥲
背中、腰回り、お尻、足、、妊娠前より体重ないのに。と見る度にショック受けてます😭
なのに子供がお昼寝中、お菓子食べてひと息ついてます。😂

運動はもちろんですが、お風呂上がりストレッチするとスッキリします💡私はコロコロローラー使ってます😊

はじめてのママリ🔰

私も身長低いんですが、産後太りやばくてオートファジーダイエットで43キロまでとりあえず落としました💦
でも体型はおばさんです💦
お尻は筋トレして鍛えようかなと思ってます😅