※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

咳が続いていて、小児科で処方された薬が効果なし。耳鼻科に行くべきか悩んでいる。

今日は大丈夫かなーと思って寝ていたけど、2時前に咳き込んでた。
お水を少し飲んで、やっと寝たみたいやけど、時々咳が出てる。  

小児科で処方された薬飲んでるけど、一向に改善されてない感じ。
この薬がなくなる前にに耳鼻科に行こうと思ってるけど、まだ5日分薬ある。
早めに行ったってすることないだろうし、、、。
病院行って様子伝えた方がいいのか…かれこれ12日間程咳出てる。

コメント

はじめてのママリ

コロナではないですか?
あと、咳のときは足の裏にたっぷりベポラップ塗って靴下履かせてみるとなぜか咳出なくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回、鼻水から始まり耳鼻科受診して終わり、咳が出て続いてたこともあったので、小児科に行きましたが、ずっと熱はなく胸の音も綺麗だと言われていました。
    今は咳が出るのが、寝ているときや起きたときに出ていて、酸素濃度もいつも通りです。

• 8月20日
🍋🍋

咳長いですよね💧喘息とかではないですか??
耳鼻科行ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもなら鼻水が治まれば遅れて数日後には咳も治ってるんですが、今回は鼻水が治まってから追いかけて咳が出てるって感じですが、それにしても長い!
    胸の音も綺麗だから、風邪のときにもらう薬を処方されて終わり。小児科の先生は何でこれぐらいで来たの?って感じのオーラプンプンでした。
    元々気道?気管が狭いこと、昨年、RSで入院になったこともあったので、行ってみたんですが…喘息だと胸の音に変化はあるのでしょうか?

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ママリなどで効く病院にいき、抗生物質で一瞬でなおすのもありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生は抗生物質否定派ですが、耳鼻科の先生は出してくれるので、行っみるのもアリですね。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん小児科、耳鼻科に通い続け薬が絶対にきくところを探したり以前良かったとこだったりがいいかもです。
    3ヶ月悩んですぐ治りました。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、耳鼻科に行きましたが、鼻水も出てないから抗生物質出すほどでもないと言うことで、自宅での吸入と小児科で処方されている薬を飲んでなくなる頃に小児科で胸の音聞いてもらって〜と言われました。
    耳鼻科でもアレルギーのときに出してもらった薬を出しとくねって感じでした。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また続くようならやはりママリで薬がきく病院きいたらいいかもです。
    rsも疑われますし、急なアレルギーも怖いですしとにかくなおしたいですよね💦

ドラッグストアなどの胸や喉に塗るやつも少しきくかもです!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません。
    咳だけのRSもあるようで、小児科受診時に、RSのときと似てる咳をしてると言いましたが、その場で咳をしていなかったこともあり、説明だけ聞いた医師はRSはこんなんじゃないと断言されました。

• 8月22日
ままり

娘も咳が長引きやすいタイプです。

夜間の咳が酷い時はシングレアという咳を予防する?薬を処方してもらっています。

あまりにも咳き込みが続いた時は普段滅多に抗生物質処方しないかかりつけ医が処方してくれました!

夜中の咳き込みは母子共にキツいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳は菌を追い出すから咳止めは使用しないほがいいと聞くのですが、あまりにも長いと使ってあげた方がいいのかなと…。

ほんと夜中の咳き込みはお互いに辛いですね。

• 8月20日
りんご

ホクナリンテープは貼ってますか?
息子は胸の音はきれいだけど症状的に喘息疑いと言われてます。
実際咳出てる時に喘息に効くホクナリンテープ貼ると咳治ります!
逆にホクナリンテープ貼っても咳が良くならなければ風邪かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープは貼っていましたが、変わらず…吸引機と薬があるので、今はそれを使用していますが、時間が経つと咳き込んでます。
    喘息とは言われたことないですが、気管が狭いとは言われたことあります。

• 8月20日