※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

住宅の購入を考えており、昨日積水ハウスに行きました。色々な建築会社…

住宅の購入を考えており、昨日積水ハウスに行きました。
色々な建築会社があるので色々みたいなと思い、行ったのですが、押せ押せな感じで予算の遥か上の金額なのですが、FPと相談してみたら良いと思いますよと言われ断りきれず次FPに相談する日程まで決めて帰らされました。
皆さんならどうしますか?
この世帯年収なら行けますと言われ…
旦那に相談すると、30年後にはマンションに入りたいからそんな高い所は買わなくて良いと言われ…
他の所よりも2千万ほど高いのですが…

コメント

建築会社で紹介されたFPということですか?
それならやめた方がいいです。
というか、他も見て再度検討しこちらから連絡します😌という感じでいいかなと。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました。
    そう言ったのですが、一度モデルハウスを見てくださいと言われ…
    圧が強く、他の所ではそんなことなかったのですが…

• 8月20日
ママリ

絶対辞めます。
向こうはちぃさんの生活を保証してくれるわけではありません。
というか自分たちの予算以上の坪単価のところは、初めから展示場に行かない方がいいですよ😣💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうですよね
    そんなに違うとは思っていなくて何も調べずに行ってしまいました。

• 8月20日
のの

積水で建てました。優しい営業です。お金が無いと言うと、親身に無理しないで下さい水回りは色々高いから、洗面所とかは、玄関とか自分たちで他所で(ホームセンターとか)安く買えるものは買いましょう、削れるとこは見直して削りましょうと言われました。確定申告もわからないことがあれば助けに行きます。あれから7年お付き合いしてます。知り合いは感じの悪い人に当たり門前払いだったと聞きましたよ。それとも支店にもよるのかも。人気ない土地を買ったし💦

長い付き合いになるので営業さんと気が合うとこがいいから、他のハウスメーカーか、支店を変えるかで見積もりしてみては。スーパーの物産展で断る感じで、他所も見てみたいので〜😊

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    営業の人によるのですね
    また電話かかってくるそうなので、旦那と相談した結果他の所を見てみようと言うことになりましたと伝えようかと思います。

• 8月20日
春

積水はしつこいですよ💦
うちも実家にいる時にただ、住宅展示場に遊びに行っただけなのにアンケート取らされて家には何回もカタログ送ってきたり電話でどうですか?建てますか?みたいな営業めちゃくちゃきてウザかったです

私ならそこで建てる気ないなら無視します😂

住宅展示場ですか😅?
住宅展示場の営業はハズレが多いです。知人が同業なんですが、展示場に配属されてる人は成績が振るわない人が多いらしく、会社によっては窓際部署みたいな感じらしいです😓

成績上げないと本社に戻れないから、展示場の営業は押しが強いんだとか😅

展示場で接客した人がそのまま担当になるシステムなので、まずは営業担当の変更を申し出るか、もう積水では建てないことにする方が良いと思います!