※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🐥
家族・旦那

夫の元カノの事で悩んでいます。夫と元カノは学生時代に8年ほど、同じバ…

夫の元カノの事で悩んでいます。
夫と元カノは学生時代に8年ほど、同じバイト先で出会い付き合っていました。


青春時代を共に過ごしてきたため、今でもバイトメンバーで仲が良く、飲み会が定期的にあります。


先日、私も飲み会に初めて参加したのですが夫と元カノが友人達から「相変わらず仲良いなぁー」「夫婦漫才だな!」などと言われており、楽しそうに話している姿を見てに正直、モヤッとしてしまいました。

帰りに旦那と大げんかになり、旦那はもう飲み会にはいかない!となったのですが、旦那の大事なコミュニティを奪ってしまったのでは?とまたモヤモヤしています。。。

また、旦那がこの件をバイトメンバーに話したそうで、私は嫉妬深い酷い嫁だと思われているようです、、、

私は旦那の飲み会を許し、元カノとも仲良くすべきですか?

それとも縁を切ってもらって正解ですか?

ずるいようですが、旦那の友人に嫌われたくないですし、グループ的には元カノが可哀想となっているようで、私は我慢した方がいい妻でいられるのかなとも思えたり、、、

私の心が狭いのが悪いのですが
やはり旦那の友人付き合いに口は出すべきではないですか?

元カノがあまり好きなタイプではなく、モヤッとしてしまうのだと思います、、、旦那にとっていい妻でいられない事が辛いです。

ちなみに元カノは私と仲良くしたいそうです。

コメント

deleted user

は?まじバイト仲間何それ!
普通に奥さんいるのに、夫婦漫才だなとか言ってる奴正気か!?

あたしでもモヤモヤするしありえないと思います!
縁切って良かったんじゃないですか?
所詮そのような底辺なバイト仲間なんですよ!

旦那も旦那でそれでヘラヘラしてたらまじ蹴り飛ばしてますね私なら🤣

  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    私、おかしくないんですかね😂ネットで検索したら元カノも旦那の一部だから受け入れて!みたいな記事があって落ち込んでました😭
    ありがとうございます😭
    元カノとよくLINEしてるみたいでそれも嫌で、、、

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファ!?
    まじか!結婚してもなお元カノと連絡とるやるとかいんの!?マジで!?(笑)

    驚き隠せない🤣

    • 8月20日
  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    最近はとってないみたいなんですが、少し前まで頻繁にとってたみたいです😂
    LINEみちゃいました、すみません。。。

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謝らなくていいですよ…💦
    うちは夫婦二人で好きな時にお互いLINE見られるようにしてます!
    だってやましいことないし🥹

    でもあまりにも嫌なら旦那さんとよく話し合った方がいいですよ!
    喧嘩になっちゃうかもだけど🫥

    • 8月20日
  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    夫婦で見せ合えるの素敵ですね💛羨ましいです!
    喧嘩も疲れちゃいますよね😂ちょっと言い方考えてから話し合います!ありがとうございます☺️

    • 8月20日
はじめてのママリ

え、ごめんなさい私は嫉妬するので絶対行かせません。笑
終わってるとはいえ恋仲になった人と会って、2人じゃなくてもお酒飲むなんて嫌です!
しかも周りの友達も友達ですよ、失礼ですね。奥様がいる前で元カノと旦那さんのことそんなふうにはやし立てて。

何もないとしても嫌ですね。
いい妻と思われなくてもいいのでヤダって言います😂

元カノアレルギーなので私なんてsnsも連絡先も全部きってもらってます、笑

旦那が信用出来ないわけではなくて女が信用できないです!!

  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    わかります!女が信用できないですよね😭
    私もsns切ってもらいたいです。。。Facebookが元カノの投稿で埋め尽くされているらしく、旦那が私と友達になってくれません😂😂😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね!女の人って怖いですから😒信用できないです!

    え〜友達なってくれないんですか🥲
    うちは私がガチで怒るのでそういう事に関しては私の気持ち最優先です🤲
    そして旦那も私の怒らせたり不安にさせてまで繋がってたいとかないって言ってくれました🥺!
    主さんももっと嫌だなって本音でいいと思いますよ♡!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

いや、旦那の友達よ。
まず、その発言デリカシーがなさすぎます!
なにが、夫婦漫才だ。ふざけんな。
元カノと会いたくないくらいだよこっちは。ざけんな!といいたい。

そして、旦那さんが友達に話して
…嫉妬深いひどい嫁?💢
私ブチギレです🤣💢


元カノはいいですよね、、
仲良くしたそうですが、しりません、こっちは嫌です😂

嫉妬深くて何が悪い。嫉妬されてるだけありがたいと思え!笑


私だったら、んー、、、
上部だけの付き合いします🤣

知らないとこで会われるのも嫌なので、、

ここはもう、奥様のキャラとかわからないですが…

そうでーす、嫉妬深い嫁でーす👍
だって大好きなんだもーん💓
とか言っておちゃらけちゃいます笑

夫婦漫才!とか言われてたら、ほんとの嫁ここだぜ!とか言っちゃったり😂
うざいですかね😂


でも、ずっと指咥えてその場をやり過ごすのは私は辛いので、、👍

  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    言い返したいですよね😭でも先輩ばかりで指咥えちゃいました😭😭
    旦那はシンプルに嫁が嫉妬して喧嘩になるから飲み会に行けなくなったと伝えたらしいです😅事実なんですけどね😢

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、旦那よー😢
    自分の嫁の評価を下げてどうする。。

    行けなくなった、じゃないのよ。
    いくの控えたい!って言ってくれよ。
    そして、ひどい嫁扱いする先輩や友達に、はぁ?ってなってくれよ。

    旦那よ、たった1人の味方なのだよ。わかっておくれ。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安にさせるから、行くの控えるって言ってほしかったですね😢
    その伝え方じゃ、最悪だよ、効いてくれよ。の発言に聞こえてしまう。
    行けなくなったじゃないのよー😭


    ごめんなさい、あまりにも奥様の気持ちになったら、追加でコメントしてしまった💦

    • 8月20日
  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    ありがとうございます😭
    旦那からしたら、え?不満なの?事実じゃん!って感じで😅
    旦那は私に対して申し訳ないとか一切ないみたいで😅なんで自分に自信もてないの?ってつめてきますwwww
    過去は過去じゃん!って割り切ってるタイプで😂
    優しいコメントありがとうございます😭旦那に伝われ💢

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ事実なんですけどね、でも、でも!って感じでモヤモヤしますよねー😶‍🌫️

    でも、嫉妬できて羨ましい!
    (私はもう嫉妬とかしなくなりました😂月日とは恐ろしい。昔はかなりの嫉妬魔でした🤣)

    • 8月20日
  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    モヤモヤします😨

    私ももう嫉妬なんて感情はないと思ってたんですけどね😂たぶん、元カノが嫌いなタイプの女性だからイライラするんだと思います😂早く嫉妬から抜け出したいです!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

だるすぎますねそのグループ😇

まず奥さんの前でそんな馴れ馴れしくするとか、旦那さんも悪いけど元カノも終わってます!!
配慮が無さすぎる。

元カノ、奥さんの前で旦那さんに馴れ馴れしい態度取っておいて仲良くしたいだ?はぁ?!🙄

私ならそんなグループとは縁切らせます😊
また同じような思いしたくないので。
家族より大切な物があるか?!ってかんじです!

  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    だるすぎますよね😭😭
    なんで私が悩んだりしなきゃいけないんだよって感じです!
    旦那は何も罪悪感とかはないみたいで逆ギレですw

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

何でご主人、バイトメンバーに話したんですかね 笑
それが一番腹が立ちます。
ご主人がはじめてのママリさんの気持ちを少しでも考えてあげるべきではないでしょうか、、

  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥


    旦那はシンプルに嫁が嫉妬して喧嘩になるから飲み会に行けなくなったと伝えたらしいです😅正直に言ったと言えばそうなんですけどね、、、苦笑
    旦那には気持ちわかってもらえないみたいで、、、ここにいるみなさんが共感してくださって嬉しいです😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直に言ったところで妻の評価が悪くなるのは想像できなかったんですかね、、
    それか、評判が悪くなったとしても自分には関係ないと思う人なのか、、

    • 8月20日
  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    なーんも考えてないんですよ😂腹立たしいです😂😂

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

絶対行かせないです😂
元カノいるんですよね!?
普通にお友だちの神経も疑いますw

嫉妬深い妻認定されたならむしろ全然嬉しいです♡
嫉妬深いから今後一切誘わないでね♡て感じです😂笑

逆に旦那さんは元カレのいる飲み会とかどう思うんですかね?😂

  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    旦那は私が元カレと仲良くしようが気にならないようです😂価値観の不一致ですね、、、

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

いい妻演じる必要ないですよ!
ここで我慢してしまったら、一生そのままですよ。
そのメンバーも気遣いまるで出来てないし気にする必要なしです。
付き合いが長い方の肩を持ってしまうのも分かるけど、いい歳した大人なのに。その人たちはずっと学生気分なのでしょうか😥🤨笑
旦那さんももうちょっと奥さんの気持ち考えるべきなのになぁ…。
その友人や元カノも家庭を持てば次第に集まることも無くなると思いますよ。学校の同級生でもないだろうし。

  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    私もそのうちなくなるかなぁーと思ってたんですが中々、しぶとくて😂
    本当、いつまで学生気分なんだよ?他に友達いないの?とか性格悪いことばかりが頭をよぎります 😂
    いい妻演じること、ないですかね、、、心が楽になりました!ありがとうございます。

    • 8月20日
deleted user

いやいや旦那さんの友達?ありえないですね💦
デリカシーなさすぎます。
元カノも仲良くしたい?ありえないです笑
どいつもこいつもって感じです😂
私なら、浮気の心配がないなら勝手に行かせときますが、、自分はもう二度と顔出しません😂

  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    なんか理解できない不思議なグループですよね😭
    そちらに肩を持つ旦那の神経も疑ってしまいます😅
    勝手に行かせますかねーありがとうございます!

    • 8月20日
なーちゃん

無理です、絶対無理!!
奥さんいる場で「相変わらず仲良いな!」とか「夫婦漫才」とか普通言わないですよ😅
嫉妬どうこう置いといて気分悪いです。
そんな人たちと仲良くしたいとは思わないので二度とその飲み会には行かないし、行かせたくないですね。
元カノさんも仲良くしたいとか理解できないです😂
元カノと仲良くなんてできるわけないです笑
万が一仲良くなったらそのノリで付き合ってた頃の話とか「(旦那さん)ってこういうところあるよねー」みたいなこと言われそうだなって思っちゃいます。
もうめんどくさい嫁認定されてるくらいが楽ですよ!
いい顔してこれからもそのノリの飲み会に行かないといけなくなったりとか、考えただけでだるすぎます笑

  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    ですよね😂
    気持ちを汲み取ってくださって嬉しいです!!
    旦那含めてみんな、私の理解が足りないみたいな言いようなので私が嫉妬深すぎるの?と不思議でした😭旦那もこの件については本当、理解できないです😭元カノじゃなくて、友達!と旦那は言い張りますが違いますよね😂

    • 8月20日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    なんで全部こっちのせい?って感じですね。
    理解足りないのはそっちでしょって思います。
    元カノは元カノですね😂

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

普通、奥さんの前でそんなこと言います?
そのバイトメンバーが無神経すぎると思います。
そんな人たちと仲良くしてたら今後もイライラさせられますよ。
旦那の友達に好かれたい気持ちは分かりますが、そういう人たちとは逆に縁が切れた方が良いのでは?と思います😵
レベルの低い友人との付き合いは考えた方がいいですよ。

旦那さんから話を聞いて自分達の行いを省みるのではなく、質問者さんを酷い嫁だと責めてるんですよね。
しかも、元カノが可哀想?
全くもって有り得ない話です。

質問者さんも元カノと仲良くしたいなら別ですが、そうでないなら仲良くする必要なんてないです。
バイトメンバーも元カノもこれを機にサヨナラしましょう👋🏻

それに対して旦那さんが何か言ってきたら、こちらに寄せられた回答たちを見せてやればいいですよ😂

  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    ありがとうございます😭
    元カノと仲良くなりたいなんて気持ちは微塵もないです😂

    さよならしていいですかね!
    さよならする勇気でました!!

    • 8月20日
deleted user

主さんの気持ちすごくわかります。旦那の大事なコミュニティを無くしてしまったんじゃないかとか、でも
8年も付き合ってた元カノのこともイヤで気になるし、旦那の友達にも出来れば悪く言われたくないですよね💦


そのコミュニティーのみんなはまだ若いんでしょうか?
元カノ、奥さんと仲良くしたいって常識無い人のセリフだわ😂若さゆえの言葉ですかね?😅

  • はじめてのママ🐥

    はじめてのママ🐥

    共感してくださってありがとうございます😭💛まさに仰る通りです😭😭

    いや、それがみんな30代なんです🤣信じられないですよね🤷🏼‍♀️元カノと仲良くしたい彼女がどこにいるんだよーと察して欲しいです😂😂

    • 8月23日