※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
家族・旦那

養育費貰わずに離婚…妊婦で11月に出産予定です💓もう昨日になってしまい…

養育費貰わずに離婚…
妊婦で11月に出産予定です💓

もう昨日になってしまいましたが、夫から離婚を言い渡されました。

マザコンのお義母の言う事ばかり聞く夫で、こどもと私たちよりもお金をそちらに入れたいそうで、喧嘩になってしまいました。
もうすぐ赤ちゃんも生まれるのに…。

「そっちを家族と思うなら親と暮らせば?」と言ったら離婚と言われました。私たちより親とお金を取る夫とは私も離婚して良いと思いました!

子ども3人抱えますが、マザコンケチな夫からの養育費や別居の際の婚姻費も見込めないので、離婚して養育費貰わず生活できると思いますか?
私も働けるようになったら赤ちゃんを預けて仕事しようと思います!

コメント

はじめてのママリ

雨さんの月給によるかな?と思いました😅
もし、子供たちに我慢させてしまうことがあるならば、養育費貰った方がいいと思います🙆‍♀️

• たた

たた

コメントありがとうございます!
    最低月何万稼ぎがあったら離婚後生活は可能でしょうか⁇

養育費の取り決めしようとするときっとモメるし、こちらには弁護士を雇うお金もないのです。
    折角養育費が決まっても、きっと夫の事なので滞らせると思い、貰わずにやっていけたらと思いました🌸

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでる地域(家賃)に寄りますが、横浜に住んでいて、私は専業主婦、子供1人、主人の手取りが30万。
    ぼろマンション8万円のところに住んでいて、節約しても貯金は少ししか出来ません💦

なので、手取り30万あれば手当てなどもあるだろうし、楽かなーと思いました🤔
    子供が大きくなってからの方がお金の問題は大変だと思います😭

• 8月20日
  • たた

たた

手取り30万はガッツリ働かないとですね💦正社員でとなると、親を頼れない私はお迎えなど時間的な拘束がある為、現実的ではないかなと思いました。ありがとうございます!

• 8月20日
ママリ

かなり苦労しそうです😭
なんとか養育費貰った方が楽になると思います。ら

• たた

たた

養育費…取り決めを公正証書に残すにしても、そこに夫は現れないだろうと思っています。振り回される時間も惜しいです😭

養育費なしで生活できるシンママさんは、最低いくら稼いでいるのか知りたいです🌸

• 8月20日
はむ

私の母親が
私1歳 姉2歳(年子)
の時に離婚して、養育費なし、誰からも金銭的援助なし、国や市からもらえる手当は全て貯金
私が中学生になるまで手取り18万ぐらいで生活出来ていたそうです!
なので、手当等を駆使すれば手取り14〜15万ぐらいでも普通に生活出来ると思います✨

• たた

たた

月手取り14〜15万なら、スーパーのレジ打ち頑張ればいけそうな金額だと思いました!(子どものネツとかお休みが無ければ…😓)

お母さん、手当全て貯金はすごいです!学費の足しにしたいですもんね🥹
    教えて頂きありがとうございました✨

• 8月20日