※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でマカナを飲んでいますが、他のサプリも検討中です。良いサプリの情報を教えてください。

妊活中です。
今、マカナという葉酸サプリを飲んでます。
他にもベルタやエレビットなどサプリがあると思うんですが、これが良かったとか、これで妊娠できたみたいなのはありますか?もちろん人によって効果が違うことも、承知の上です。マカナを飲んでますが、それが良いのか悪いのか判断できずで、他のサプリの意見を聞きたいと思い投稿しています

コメント

ななみ

ご自身が必要な栄養素が何か、病院で調べてみるとかは出来ますか?例えば鉄分、ビタミンDが足りてなければ、それを補えるサプリが必要かなと思いまして、、

はじめてのママリ🔰

私はベルタを、定期で買っています!毎月3000円ちょっとです

ゆきんこ

私は栄養指導もしてもらえる不妊専門の鍼灸院に通ってるんですけど、そこで普段の食事とか体を見てらもらって、ビタミンと亜鉛のサプリ飲んでました!
ビタミンの方かな?に葉酸も少し入ってて、それで摂取してました。
その前はエレビットを飲んでいましたが私の体(体重とか胃の調子とか)には鉄の含有量が多いと教えてもらって、変えました。

私は正直そのサプリより、鍼灸がよかったかなというのはあります^^
もし近くにそういう場所があれば、いってみてもいいと思います!