※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが泣いて起きた時、最初におむつをチェックしてくれないパートナーにイライラしています。

授乳のタイミングもあってついさっき泣いて起きたときのこと。
抱っこしたいっていうから(パパ見知りあるし普通に授乳だし泣き止まないのわかってるけど)抱っこさせてあげたら
おむつチェックもせずに渡してきた。

授乳中に おむつ濡れてなかったんだ って聞いたら ごめん見てない!ベッドが濡れてないかどうかは見た!
と笑
おむつかえるなら授乳前がいいし、てかベッドのおしっこ漏れしか確認しないってどういうこと?何のためにだっこしたの?笑

もう親になって4ヶ月目になろうとしてるのに、未だに子供が泣いて起きたら最初におむつを見るという初歩的なことができなくてイライラする笑笑

コメント

ママリ

わかります😂😂
うちの旦那もそんな感じです笑
だいたいなにやらせてもできないので諦めました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー我が家だけじゃなくて安心?しました!安心してちゃダメなんですけどね🤣笑
    本当泣いてる姿見て一番最初に頭撫でてるところ見た時には君のその頭をかち割ったろかって思いました笑 頭撫でて泣き止む乳児がいたら連れてきて欲しい、、笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

頭撫でるwwめちゃくちゃ面白い旦那さんですね😂
    うちはお腹トントンで泣き止むと思ってるタイプの人です笑
    お互い頑張りましょうね😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人至って真面目に頭撫でて寝かそうとするので本当どこから突っ込めば良いのやら、、笑
    なんで彼らは寝かしつけの手段が1個だけだと思ってるんでしょうね笑 日々子供の状態に合わせて色々組み合わせて臨機応変にやって欲しいですよね笑
    本当お互い頑張りましょー😂!共感いただけて元気出ました!笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります笑

今9ヶ月ですが👶🏻
うちは生後7ヶ月を過ぎたあたりから言われなくてもオムツチェックしてくれるようになりました😂
うんちのおむつを変えれるようになったのは最近です😂
何度イライラしたことか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも共感していただけて嬉しいです🤣
    わー7ヶ月かかるんですね、、うち7ヶ月のときできてるかな、、笑
    本当泣く理由を全て おっぱいorミルクじゃない? とこちらに全投してくるのやめて欲しいですよね、まず一番先におむつみろと、、。

• 8月20日
しほ

私、隣でぐーすか寝てられるのが嫌だったので、寝室は別室にしました
いるとしてくれないことに目がいってイライラしますが、はじめから戦力外だと思えばイライラしません

うちは専業主婦なので、昼間も寝られますが、主人はそうはいかないのでそうしていました
そのかわり休みの日には子供みててもらってガッツリ寝てました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね最初からしっかり分けてらっしゃったんですね!
    うちは夜あまりにも起きたりして体力的にしんどい時起こして代わってもらうので寝室を分けてませんが、全部お一人でやってこられてるのすごいです!

• 8月20日