※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間ミルクの作り方について相談です。母乳が足りなくなり、ミルクに移行中。寝室が2階で水道がないため、熱いお湯と湯冷しで作る方法が早いか悩んでいます。

おっぱい飲んでくれなくて、
だんだんミルクに移行しております。

母乳も出なくなってしまい、そろそろ夜中授乳も
母乳だけじゃ足りなくてミルクになりそうです。

寝室が2階で水道はないです。

夜間ミルクみなさんはどうやって作ってますか?

熱いお湯と湯冷し、混ぜて作るのが一番早いですかね?
湯冷し作るの時間かかりますが。


コメント

り

ウォーターサーバー使ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!
    便利そうです!

    • 8月20日
deleted user

自宅ではないのですが、実家に泊まる際は勿論寝る部屋の側に水道は無いので、保温できるポットや水筒に熱湯入れて、同じく保冷出来る水筒やポットに冷蔵庫にいれてた冷たいミネラルウォーターを入れて、寝室に持ってそこで作ってました!
これが1番安価で私的には楽でした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミネラルウォーターいいですね😊
    参考になります!

    • 8月20日
Eva

うちは常にマグにお湯、調乳用のペットボトル水を使っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調乳用の水ありますよね😊
    使ったことないですが、、
    買ってみようかと思います!

    • 8月20日
しましま

夜間授乳お疲れさまです!
私は寝る前に哺乳瓶にミルクの粉をセット、水筒にお湯を入れて、ミルク用のペットボトルの水で割っていました。
何となく寝ぼけていても、お湯と水だけなので頑張れました!

ガーゼと夜間分の哺乳瓶、水筒と水をカゴに入れて持ち運んでいましたよ〜😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    哺乳瓶の粉をセットしておけば、
    ラクですね😊
    夜間おっぱいがラクなので、
    頑張ってましたが、もう出そうにないので、ミルクに代わっていきそうです☺️

    • 8月20日