※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊活

流産後に排卵があっても生理が来ないことで悩んでいます。早く妊活を再開したいけど、心配です。

モヤモヤするので何か教えていただきたいです🥺
3人目を妊娠したのですが7/5に検診で心拍が止まっていることを告げられ、7/13に流産手術をしました。
そのあと特に体調に変化はなく過ごしていました。
たまたま7/23に排卵検査薬をすると陽性で次の日の7/24も陽性でした。なのでその日当たりが排卵されてたのかなぁなんて思っていたので2週間後くらいに生理が来るかなと思っていたのですが。2週間後の8/7になっても来ませんでした。
まさかと思って妊娠検査薬を8/10にしましたが陰性でした。未だに生理も来る気配もなく、妊娠もしていなくてものすごくモヤモヤしてます。
排卵があれば約2週間ほどで来ると聞いていたのでなんで来ないのか気になって仕方がないです。
早く次に向けて妊活をしたいのに生理が来なければ排卵すらされないので始められないし、早く授かりたいのに!っていう気持ちが先走ってしんどいです。

流産してからも、妊婦、新生児、妊娠についてのことなどを見るのはしんどくて避けています。ですが、周りでも妊娠のタイミングが被ったりで比べたくないのになんで私は。。とか考えてしまいます。
自分がまた妊娠することができたら避けることなく過ごせるんじゃないのかなって思ってしまいます。

排卵されたら2週間くらいで生理は来ないのでしょうか?
何かわかる方教えてほしいです。

コメント

ママリ

辛いですね。
いまは無理をなさらないでくださいね。

流産なので、ホルモンのバランスも通常の生理周期のようにはいかずに崩れていると思います。

排卵検査薬はホルモン値が一定を超えていれば出るだけなので、実際に排卵しているかどうかはわかりませんし、もしかするとしばらくの間ホルモン値が高かった可能性はあります。

なので、一喜一憂されずにもう少し様子を見て、2、3ヶ月経っても生理が来ない場合は病院で確認した方が良いと思います☺️

周りと比べると焦って辛くなりますが、今は母体をゆっくり休める時期だと思って、検査薬は少しお休みした方がよさそうです☺️

母体が整えば、また赤ちゃんも来やすい環境になると思います☺️