※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳五か月の息子のトイトレをしたいんですが、やり方がよくわかりません。トイトレの進め方詳しく教えてください!

2歳五か月の息子のトイトレをしたいんですが、やり方がよくわかりません。トイトレの進め方詳しく教えてください!

コメント

トマトちゃん

我が家は、トイトレの絵本を読み、最初は朝起きた時と昼寝後にトイレに誘い、タイミングよく何度かオシッコができたら布パンツ履かせました。
濡れると気持ち悪いからトイレでする。と気持ちが切り替わったのか、短期間でこの夏に取れました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵本は何の絵本ですか?

• 8月20日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

これです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

保育園では決まった時間にトイレに座らせることから始めてくれます。
上の子は言葉がしっかり出てきたら自分から言ってくれるようになってトイレで出来る回数が増えてきたらトレパンに移行しました!

今2歳2ヶ月の息子は時々自分で声をかけてくれるようになりました😊
私はうんちは今しようとしてるなと思ったらトイレに連れて行ってます!