※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、ひーっさびさに子供を旦那に預けて夜飲みに出ました!元々独身の時…

先日、ひーっさびさに子供を旦那に預けて夜飲みに出ました!元々独身の時は毎日朝までお酒飲むほど酒好きでした!
お酒もかなり久々だったので、ペースが分からなくなり結構飲んでしまい、だいぶ酔ったなーってくらいまで飲んだんですが
その分すごく楽しくて、久々に独身に戻ったみたいで、飲み屋さんにも知り合いの方がたくさんいるので、久々にみんなと話せて楽しかったーって思って帰ったら夜中の3時まで飲んじゃってました💦
そしたら次の日旦那に、母親なのに朝方まで飲んでるのありえない。おかしい。と、色々言われてしまいました。
確かに遅くなったのは申し訳ないと思いましたが、せっかく楽しかった気分が台無しになった気分もあるし、逆にあれだけ楽しかったからすごいリフレッシュになったし、もっと飲みに遊びに出たいーって気持ちも出てきてしまって💦
旦那は友達がいないので飲みには行かなくなりましたが、子供生まれる直前でも、朝まで飲んでたりなんてしょっちゅうでした。今も家事育児もせず、勝手に1人でどっか行ったりと、満喫してるのになんで私だけ?って。
でもやはり、私の周りの主婦の方もあまり飲みに行かれる方も少ないですし、他のことでリフレッシュしてる方も多いです。でも自分は夜遊びに出て好きなお酒を飲んで、そこにいる知り合いの人たちと楽しく話すことがすごくリフレッシュできるんだなと改めて思って💦
やっぱり、子供がいて母親になると、色々制限かかっちゃいますね😭

コメント

ねずみー

こればっかりは旦那さんの理解力次第かなと😭

うちの旦那も「女の人が夜中まで飲み歩くのは、、」て人なのできっと主様の旦那さんと同じ考えかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    理解してくれとは言えないですしね💦
    それこそ私は、旦那に朝まで飲んできてもいいよーっていうタイプなので、なんであなたはよくてあたしはだめなんだよーって思っちゃって😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

いいですね、私もコロナ落ち着いたら早く友達に会いたいです❤︎
母親でも夫婦で納得してるならいいとは思いますが、旦那さんがいい顔しないならしょうがないですかね😭
うちもお互いに朝帰りは無しですが😣
久しぶりに出かけてたまたま飲みすぎてしまっただけなので大目に見てほしいですよね🥲

りーまま

家庭によるのかもしれませんが、旦那さんが理解しないタイプならやめたほうがいいと思います。
一般的には朝方までは飲むのは否定的なイメージが多い気がしますし、旦那さんの理解がないことには夫婦関係にも響くかとおもいます。

我が家は旦那の朝帰りは全然OKです☺️私は結婚して7年1度もしたことありません。
飲みに行ったのも2回です。
遅くても11時には家についてました♪

ぽぽり

ママにもリフレッシュは必要です!
ご主人何をおっしゃっているんだか、、、
「楽しかったなら良かったね✨また行っておいで✨」くらい嘘でも言えよ😠

飲みに行くのはいいけど、朝方まで飲むのはやめてほしいってことですかね?そしたら0時までとかお互いに時間を決めたらどうですか?ルールを作った方が、あなただけ出かけてる!ズルい!とかってなると思うので👍