※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

義母が濃厚接触者の孫を内緒で買い物に連れて行っています。義母に文句を言いますか?

義姉がコロナになりました。
義姉の子供は濃厚接触者になりました。
私は義母と同居しているのですが、義母が私達家族には内緒で、濃厚接触者の孫を買い物に連れて行っているみたいです。
みなさんなら義母に文句?をいいますか?
自分の娘の孫の方が可愛いのはわかりますが、私たちの子供のことも考えてほしいです。

コメント

りーまま

濃厚接触者を連れだしてる時点で非常識なので、旦那さんから言ってもらいます。
我が家なら義母は心配性なので絶対しないけど、もしそんなことしたら旦那が怒りますよ💧

  • けいちゃん

    けいちゃん

    非常識ですよね!
    旦那に話してみようと思います!

    • 8月19日
男の子ママ

濃厚接触者でも必要最低限の買い物は許可が出るので陰性での濃厚接触者なら文句は言わないです。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    必要最低限の買い物ではなく、趣味の買い物でした😇
    検査もしていなく、陰性か陽性かもわからない状態です。
    もし陽性だった場合、義母と私たちは同居しているので義母はウイルスを持ち込んでくる可能性もあるわけで💦💦

    • 8月19日
3-613&7-113

むしろ、濃厚接触者って外連れ出して良いのでしょうか?😰💦その子達が陽性だったら、お義母さんテロ行為ですよね…。けいちゃんさん一家のこともですが、もっと周りに目を向けて欲しいです。そういう方々が、感染広げるのだろうな…と。

なので、義母に伝えます。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    しかも、義母も2日前に会っているので濃厚接触者なのです、、、。
    普通に仕事にも行っています💦
    お義理さん濃厚接触者ですよね?と聞いたら、え?私って濃厚接触者なの?ととぼけていました😇😇

    • 8月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    恐いです😭テロだな、て思っちゃいます😭

    • 8月19日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    ですよね!
    本当に自分勝手な行動するのやめてほしいです💦
    みんなに迷惑かかる事を考えてないんですかね💦

    • 8月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    孫優先なんでしょうね。娘(圭ちゃんさん義姉)は可愛い、娘が産んだ孫も可愛い、その可愛い孫と娘(義姉なしで)だけで会える、てウハウハなのかな?と。

    • 8月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    すみません💦けいちゃんさんのお名前、「圭ちゃん」に変換しちゃってます💦

    • 8月19日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    私の子供のことはあまり可愛がっていません😱
    表面上?では可愛がっている風ですが、
    もし私たち夫婦が離婚したら(離婚する予定など全くないです)、子供達いらない!いらない!と言われました😇

    • 8月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    嫁の産んだ孫 < 実娘の産んだ孫、だと思います。

    • 8月20日
ゆん

義姉さんのお子さんはいくつくらいですか?
子供が高校生とか中学生で
義姉さんだけ隔離できる状況で
なおかつ義姉さんの子供が5日間の待機期間ができていれば大丈夫かなって思いますが
そうでなければ
ほぼほぼ家庭内感染ってしますからね、、、。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    中学生です。
    まだ隔離して2日しか経っていません💦
    自分勝手な行動をしすぎで苛立ってきます😇💦

    • 8月19日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    しかも、義姉が連れて行ってあげて!とお願いしているようです。
    信じられない行動ばかりするのでいつもびっくりです💦

    • 8月19日
ママリ

私なら言います。
言いづらい場合は旦那に頼んで伝えてもらいます。