※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子がいるママさんへ。水筒のデザインについて相談です。ピンクやプリンセスが好きなのは何歳頃から?プリンセス👸とはらぺこあおむし🐛、どちらが可愛いと思いますか?衛生的に1年ごとの買い替えが良いでしょうか?

女の子がいるママさんに質問です!
ピンクやプリンセスが好きになったのは何歳頃からですか?

今度ディズニーに行く時用に衛生面を考えてコップタイプの水筒を購入予定です。
検討しているものはストローとコップ飲みの2wayタイプです!

柄はプリンセス👸かはらぺこあおむし🐛で悩んでます!

直感でかまいません!どちらが可愛いと思いますか?笑
また、ご自身のお子様ならどちらが喜びそうでしょうか?
参考までに教えて頂けると助かります✨

親的にははらぺこあおむしが可愛いけど2,3歳で使ってくれなくなっても嫌だな~と思ってデザインを悩んでます😭

できたら長く使って欲しいと思っていますが、そもそも子供の水筒って1年くらいで買い替える方が衛生的でしょうか?

質問沢山で申し訳ないのですが合わせてお答え頂けたら嬉しいです😊

コメント

ぴぴぴ

3歳半くらいからディズニープリンセスの名前を全て覚えて、自分のお気に入りを見つけ(ベル)、4歳の今ではどっぷりです。
幼稚園は2歳プレから通っていますが、年少に上がってからアンパンマンが我が子もお友達からも持ち物から消えて、みんなプリンセスです笑

ステンレスタイプなら1年以上は使いますが、成長に連れてサイズも変わりますし、いまははらぺこあおむしで、年少の頃に好きなプリンセスで買ってあげたらいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プリンセスにどっぷりハマっているの可愛いです😍
    年少さんでアンパンマンからプリンセスに持ち物も変わっていくんですね🤣
    思ったよりも切り替え期早かったです❣️
    今アンパンマンブームが少しずつ来てます!

3歳頃には幼稚園にも通い出すと思うのでその頃新調した方が子供も喜びそうですね☺️

• 8月19日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

長女は2〜3歳からプリンセス、次女は3歳から、三女はプリンセスそこまで興味なし🤣
なので長女次女はプリンセスの水筒です☺️

わたしもはらぺこあおむしかわいいと思いました❤️が、買うならプリンセスになると思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長女ちゃんプリンセスブームが来るの早かったんですね😊✨
    確かにプリンセスに興味持たない場合もありますよね!

すぐに使えなくなるのもなぁ、、ディズニー行くしプリンセスも可愛いかな?という気持ちも芽生えてきました😭
    アンパンマン、ミッフィーとかのキャラものだと抵抗ないんですが1歳でプリンセスの水筒だとママの好みのようでなんだか照れ臭いんです😂笑
    私自身がシンプルな物しか持ち歩かないので急にキラキラアイテム持ち歩く気恥ずかしさが‼︎
    拙い文章ですが伝わるでしょうか😂?

• 8月19日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

最近は子供達みんなすみっコぐらしとかが好きでプリンセスものはあまり興味なしです😂
    三女はミッフィーが好きなのでミッフィーで揃えるつもりです!
    最初はママ好みのものでもいいと思いますよ〜そのうち主張するようになるので🤣

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミッフィーも可愛いですよね😍❤️

確かに!
    好きに選べるのも今のうちですね🤣

• 8月21日
U♡

うちの長女は5歳ですが、未だにあまりプリンセスに興味なしです💦
好きな色も紫とか水色とか、あまりピンクとは言いません。

逆に次女は3歳ですが、ピンクが1番大好き!可愛い物が大好き!将来はプリンセスになりたい!というくらい女の子っぽい物が好きです♡

なのでプリンセスやピンクが好きになるかどうかは、子供によるのかな〜と思います🤔
二人とも共通して好きなのはすみっコぐらしですね(笑)

大事に使えば1年以上余裕で使えると思いますが、そのうちプリント部分がハゲてきて見た目がボロくなるので、今お子さんが好きなキャラクターを購入して、見た目が汚くなったらまたその時にお子さんが気に入った柄を買い換えるのが良いかなと思います☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も幼い頃は長女ちゃんと同じくピンクより水色派でした🥰
    次女ちゃんは女の子ですね〜😆

確かに子供の好みによりますよね!
    子供も私も好みじゃないもの使う謎チョイスになっても悲しいですよね😭笑

確かに隅っこからだんだん劣化してきますよね💦
    どちらにせよ買い直しは必須ですよね😅

• 8月19日
はじめてのママリ🔰 

プリンセスやサンリオは3歳頃ですね!
今から本格的にアンパンマンブームが到来すると思いますり
落ち着いた頃にピンク系が来ると思います𖤐
うちの4歳の娘なら迷わすプリンセスですね。私自身ももうピンクの目になってるのでプリンセスが可愛いと思ってしまいます😵‍💫💗

お二人目とか考えてたり、プリンセスブームきたら書い直してアオムシはご自身で使うーとかいう手もあると思いますよ𓈒𓏸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体皆さん3歳頃なんですね☺️
    娘ちゃんがプリンセス選ぶようになってきたらママの好みも合わせてきっと変わっていきますよね🥰
    段々とプリンセスにゆれてきました😂

• 8月19日
2mama

プリンセスに一票!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりプリンセスですかね?
    もう優柔不断過ぎて指差しブーム中の娘に選んでもらおうかな?とすらおもってきてました🤣
    段々プリンセスの頭になってきました👸❣️笑

• 8月19日
  • 2mama

2mama

ミニーちゃんもオススメです。
    キラキラしたやつとか💖✨

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

散々迷って、二人目が生まれても使えそうな無難なプーさんにしました😂
    自分で選びたい欲が出た時にまた改めて新調します❣️
    ありがとうございました😭✨

• 8月20日