※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

仕事中のストレスを発散する方法について相談です。妊娠中で運動制限があるため、ストレス解消のアイデアを求めています。

カテ違いだったらすみません(>_<)

仕事で1日で様々な業務をしているのですが
どの業務をしていてもイラッとしてしまい
そのイライラが解消されません。

妊娠中なので、
もちろんお酒を飲むこともできませんし
軽い運動はOKな時期ですが
(肺気胸というのですが)肺が弱く
人より肺に穴が空いてしまいやすい
やっかいな体質です。
発症するとその時は呼吸ができない、
数日は安静といったことになります。
程度によっては入院です。

仕事を休むことになってしまうので、
日頃からなるべく安静に安静に…と
過ごしてきて、今に至ります。

ですが発症するまでは
ソフトテニスをやっていたので
体を動かす事は好きだし、
これまで自分はスポーツでストレス解消を
していたんだと思っています。

長くなりましたが、
みなさんストレスを抱えたときに
どのように発散していますか?
また、何かアイデアがあれば
教えてください(>_<)!

コメント

ゆりママ

甘いものをいっぱい食べたり
まくらをひたすらたたいたり
好きな音楽を聴いたりしてストレス解消してます

  • きい

    きい


    お返事ありがとうございます!
    まくらをひたすら…
    ちょっと笑ってしまいました。笑

    そういえば好きな音楽かけてる時は気が紛れてる気がします!!
    うちはテレビでYouTubeが見れるので、PVとか観てみようと思います🎵

    • 12月8日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    テレビでYouTubeとかうらやましいです(´;ω;`)

    • 12月8日
  • きい

    きい


    よく分からないんですけど、TVとiPhoneをWi-Fiに繋いだら、iPhoneでYouTubeアプリを開いた時にいつもと違うアイコンが出てきたのでタップしてみたら、
    TVに映し出されるようになったんです!
    ゆりママさんのとこのTVももしかしたら対応してるかもですよ☆

    • 12月8日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    対応してるといいな(´;ω;`)
    やってみます!

    • 12月8日
あすまま♡

デザート食べたり、家で映画とか見てぼーっとしたりしますよ(^ ^)
お休みの日にお買い物行ったりとかでも気分転換になります!

  • きい

    きい


    お返事ありがとうございます!
    甘いもの食べる方、結構いらっしゃるんですね!
    私は食べ物全般にストレスをぶつけちゃってるので、体重が気になっちゃいます(*_*)

    映画いいですね!
    ただ、プレーヤーがないので…笑
    YouTube観て気を紛らわそうと思います♡

    • 12月8日
まめ子

気持ちを文章にして書き出してみたり、
なんか作ってみんなにプレゼントしたり、
友達とお喋りしたり、
とにかく笑う!楽しいことがなくても嫌なことがあっても鏡みてニコッとします(*´꒳`*)
それだけで、脳が騙されるみたいですよ♡笑

  • きい

    きい


    昔よく文字に書いてました!!
    すっかり忘れてました。笑
    今日やってみます( ・`ω・´)

    鏡をみてニコッとしてたら
    「何やっとん自分キモ」ってなって
    笑えてきそうです。笑
    考えただけで笑っちゃいました(❁´ω`❁)

    • 12月8日
みか

ノンアルカクテルで女子会してしゃべりまくります♡
好きな音楽を聴いたり、カラオケも赤ちゃん生まれたら行けないと思ったので妊娠中によく行きました。
でも一番のストレス発散は、妊娠中でも体重や内容を気にせず好きな物食べることでしたね〜!笑

  • きい

    きい


    お返事ありがとうございます。

    ノンアルカクテルいいですね♡♡
    それだと家でもできますね!笑
    忘年会シーズンなので
    ノンアルカクテル片手に
    カラオケ行っちゃおうと思います☆

    私も食べることにぶつけちゃってます!
    もう少しでオーバーしちゃうので
    そこは我慢我慢!
    ただどうしてもローストビーフと
    スモークサーモンが食べたくて
    困ってます(´-ω-`)笑

    • 12月8日