※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
サプリ・健康

コロナ療養後も微熱が続いた方いらっしゃいますか?😅先月末に家族がコロ…

コロナ療養後も微熱が続いた方いらっしゃいますか?😅
先月末に家族がコロナ陽性になり、私も今月上旬に高熱が4.5日続きました💦
それから3週間近く経ちますが、未だに37.3°前後の微熱になる時間が毎日必ずあります😣
今日念のため抗原検査を病院でしてもらったところ陰性でした。これは後遺症なのでしょうか..?
医師からはコロナ後にそう言う人もいるらしいですよ程度のことしか言われませんでした。
私のように数週間レベルで微熱が続いた方、いつ頃治りましたか?血液検査とかした方が良いのかな..

コメント

COCOA

私はコロナ前平熱が36.3℃程度だったのですが、
コロナかかってから、平熱が36.8℃とかで0.5℃位あがっちゃいました、
ワクチン接種した後に同じ様に平熱上がった方もいてるので、後遺症や副反応な気がしますね。

• えりな

えりな

えー!そんなことあるんですか😭私は36.8前後が平熱だったので、COCOAさん同様0.5°前後上がってることになりますね😵‍💫
    ちなみにいつ頃コロナかかりましたか?

• 8月19日
  • COCOA

COCOA

今年の1月です、半年たった今でも平熱高いままなんですよね😅自分的には元気なのであまり気にしてないんですが、、。

• 8月19日
  • えりな

えりな

それは、、完全に上がってる感じですね💦そんなことあるんですね、、ホントよく分からない奇妙なウイルスですよね🫠

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も7月末にコロナになり、療養後も倦怠感と微熱と身体の痛みや頭痛が続き、いまも微熱だけが続いてます。😔咳もほんの少し残っていたので、コロナに疾患してから2週間以上たってから病院でコロナの検査とレントゲンと採血もしていただけましたが、異常なしでした。微熱と倦怠感や咳も後遺症ですね。と言われ、漢方薬と咳止めを処方していただけて、それから毎日飲んでますが、未だにコロナ前の平熱より高いです。😢職場の身内の方も同じ感じでレントゲンと採血してもらったら、肺炎起こしていて、そのまま入院したそうです。😢不安があるならまた病院行ってみてもいいかもですね😢

• えりな

えりな

えー、やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね😭
    ちなみに採血等は何科で診て
    もらいましたか?大きな病院でしょうか🥲実は肺炎起こしてるの気付かないとか怖すぎます...

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血とレントゲンは
    内科の方で
    いつもいく小さな病院です🏥
    わたしは一度、2年前に肺炎をやっているので、心配ではありましたが、後遺症がこんなに続くなんて本当に辛いですよね。。😢主治医には、目にはみえないものが後遺症になる事もあるから、微熱ももしかしたら二ヶ月とか下手したら半年は続くかもと言われました😢。倦怠感や疲れやすいのも未だにですので、れなぴょんさんも不安でしたら一度、内科で診てもらえたらいいですね🙏😢

• 8月20日
  • えりな

えりな

詳しく教えて下さりありがとうございます🥺
    子どもが診てもらった小児科で私も昨日抗原検査は陰性だったので、その旨伝えて(うちの地域は微熱でもあると本当にどこも診てもらえません😢)血液検査等してもらうようにしてみます😓
    私も微熱以外は元気なのですが、やはり疲れやすく気持ちもゲンナリしますよね、、。
    安心したいので、週明けにでも近所の内科に行ってみます!お互い早くいつもの日常に戻れますように😭😭
    貴重な体験談をありがとうございました😌✨

• 8月20日