※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

寝かしつけに手作りのガラガラを使っているが、音が心配。寝ぐずりがひどいため、オルゴールで寝かしつけたいができない。発達に影響はあるか心配。

寝かしつける時に、絵本だったりお気に入り?のアイテムがあると思うのですが、うちの場合手作りのガラガラ(空き容器にビーズを)を鳴らしながらゆらゆら抱っこすると寝てくれます。
昼間も夜も寝ぐずりがひどいのでそのガラガラに頼ってるのですが結構な音です。
息子は寝てくれるので良いのですが、寝かしつけってもっとおだやかな?音とかの方が良いんじゃないかと心配になってます 。
発達に影響したりしますかね?
オルゴールとかで寝てくれれば良いのですがだめで(>_<)

コメント

うちもペットボトルにビーズを入れたガラガラでよく寝てました(^ ^)お腹の中にいた時の音に似てるから落ち着くそうですね☆
今のところ発達に影響した感じはないですね。元気でうるさいくらいでしょうか。

• にゃらん

にゃらん

ありがとうございます!
    そうです、ペットボトルにビーズ。
    結構な音ですよね??
    お腹の時の音ならちょっと安心です。
    元気でうるさいくらいにうちも育ってくれたらいいです(*^^*)

• 12月12日