※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が昨日発熱、今日コロナ陽性になり、旦那の会社は私の療養期間に合わ…

私が昨日発熱、今日コロナ陽性になり、旦那の会社は私の療養期間に合わせるそうで、旦那も10日間休みになりました。
もし旦那が4日後に発症したらみなし陽性だとしてもその日からまた10日間療養ですよね?
今すでに倦怠感と喉に違和感があるらしく、早くPCR受けた方が良いよと言っているのですが、旦那はいつ発症(今より悪化)しようが10日後には出社すると言ってます。ダメですよね?
出来るだけ休みたくないなら少し症状出てる今のうちから早くPCR受けて陽性判断された方がいいですよね?

コメント

⁂

診断日ではなく、発症日から10日間療養だった気がします!

なのでもう既に出てるなら今日行っても明日行っても解除日は変わらないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倦怠感も喉に違和感もまだなんとなくあるかも〜程度らしいのですがそれが発症日になるのでしょうか?もしそうだとしたら、私も発熱は昨日ですが喉に違和感は水曜からなのでそこから10日間でいいんですかね?😥

• 8月19日
孔雀🦚

今すでに倦怠感などがあるとのことですが、何日からですか?
もし明日検査して陽性になったら、その倦怠感を感じ始めた日からおそらく発症日になりますよ~。

濃厚接触者として旦那さんが10日間休んで、その間にいつ発症しようが、検査しない限りただの濃厚接触者なので、9日目に熱が出ようが、検査しないと10日にはもう待機が終わります。そして11日目には出勤です。
でも、みなし陽性だとしても、旦那さんの発症日と奥さまの発症日は多分近いですよね??同じ待機期間になるのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ほど前に、なんか倦怠感あるかも〜コロナかな?笑
    ってLINEきて、喉痛いとかはないの?って聞いたら若干違和感あるかも?って言われました😓この程度でも今日が発症日になるんですかね?
    ちなみに私も発熱したのは昨日ですが、喉の痛みが出たのは一昨日です💦
    出勤開始日を遅らせたくないなら下手にPCR受けない方が良いんですかね...😣

• 8月19日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ママさんの発症日は何日ですか??
    保健所が判断するので、なんとも言えませんが、私たちの所の保健所は、喉の痛みを感じた日を発症日だと言われました😶
    娘も最近コロナ2回目でした。8日咳が出始め、10日熱、11日陽性....となってのですが、保健所からは8日が発症日とのことでした!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所が判断するんですね💦今日陽性なったのですが、まだ保健所からは連絡がなくて😣でも喉の痛みを感じたのは一昨日なので私の発症日はその日かと思います!
    喉の違和感昨日からかも?とか夫がさっき言い出したのでその日が発症日になれば土日の関係で出勤開始日は今と変わらなそうです!
    初めての事で何がなんやら分からなくて💦詳しく色々教えて下さりありがとうございます😢

• 8月19日