※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩sea✩
ココロ・悩み

旦那が理解してくれない。体調不良で仕事休むか悩んでいる女性。旦那の態度に不満。コロナ陽性なら子供に買い物頼める?

旦那が理解できない。

一昨日から夜になると私が38℃とか(現在は37.5℃)、体中の痛みと、今は喉の痛みや鼻水も出てきました。
朝は下がっていたので、仕事に行きましたが(その時は元気)、咳が出始めてしまい、早退するように言われて帰ってきました。
旦那は昨日の夜から「仕事休めよ」と言っていましたが、今現在、私の職場が4人も休みで(コロナ陽性と濃厚接触者で)、私まで休んでしまうと回らない為出勤しました。
(ここは批判しないでいただきたいです…色々事情があり、休めない環境であり、私が陽性と診断されているわけではないので…もし今後陽性だった場合、迷惑がかかってしまうのも百も承知でしたが、休んでしまう方が自分が死にたくなるくらい申し訳なかったので)

明日、近くのクリニックで検査をしてもらえる、と言って貰えたので、明日朝イチで行く予定でいます。
それを伝えたら旦那、「え?陽性だったら買い物どうするの?(我が家は土曜日に1週間分の買い物をしています)」と。
私は心の中で、は?買い物くらい、どうでもいいじゃん。と思いましたが、旦那は超絶不機嫌。
家計を旦那が握っているので、「明日検査とかしても5000円くらいって言うから、ちょうだい」と伝えたら、「はぁ?」と。
もう、体中痛くて喉も辛くて、咳き込んで、仕事を休まなきゃいけないかもという申し訳ない気持ちが大きいのに、更に旦那からの不機嫌な扱い。
もう本当に消えたいです。
しんどいのに、旦那に冷たくされ、職場の後輩への負担を考えると、もう本当に気持ちもしんどいです。

数週間前、旦那が熱はなく頭痛がひどい、と一日中寝ていた日、私はただ黙って寝てていいよ、と言ったのに、逆になったら不機嫌な旦那。

普段は優しいのに、こういう時、あーDVで別れられない女って、私みたいなタイプなんだろうなー、と思ったりします。

ただの愚痴なので、「そんな旦那いらないですよ!」とか「離婚したら?」というようなコメントは不要です。。。

コロナ陽性になった場合、子ども達は症状なければ、子どもに買い物をお願いしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

体調大丈夫ですか😢?
お子さんに買い物を頼めるなら、お願いして大丈夫ですよ🙆‍♀️!
濃厚接触者は、基本的には自宅待機ですが生活に必要な買い物は行って大丈夫ですよ!
ママさんが陽性だった場合は、市から支援物資が届くサービスがありますが、届くまで結構日数かかったりしますので、お子さんが症状出ていないうちに買い物に行ってもらって、買い溜めしてきてもらいましょう!
お大事にしてください😣

• ✩sea✩

✩sea✩

ありがとうございます!
    頼りにしていた長女も発熱をしてしまい、ダルそうにしているので、一緒に病院に来ました💦
    旦那が朝、「買い物は明日俺が行くから、寝てていいよ」と言ってくれたので、今の受診が終わったらそうしたいと思います( ・ᴗ・ )

• 8月20日
ふる

私も今コロナ感染中のため、旦那さんへの気持ち、理解できます。

我が家は夫が先に飲み屋で感染し、親身に看病したのちに家庭内感染したにもかかわらず、ほぼ復活している夫はスマホやタブレットで動画を見てニヤニヤ。。

私は5日間の高熱の中も仕事を休めず在宅勤務をしているにも関わらず、有給をとっている旦那は何もせず、洗濯に掃除、夫が食べた食器洗い等々はすべて私で休めもせず。。。

と、すごくsea様のモヤモヤが共感できました。

sea様がコロナでないことが一番ですが、とにかくご自分ひとりで頑張らなくていいですからね!

お子さんが買い物等ができるようならお願いして、こういうときはネットスーパー等の活用も検討していいと思います。私も今日初めて利用しました。

少しでも体を休める時間を作って、症状が軽くなりますように😣

• ✩sea✩

✩sea✩

ありがとうございます!
    ふるさんも療養中なのですね💦
    昨日は私は早くから寝室で寝ていたので、洗濯や洗い物などはやってくれましたが、朝の子ども達の食事の準備は起きてこなかったので私がやりました(>_<)
    しんどかったですが…
    今、病院に来ていて、診察待ちです💦
    ふるさんも、休める時は休んでください!
    お互い、早く良くなりますように(*´-`)

• 8月20日