※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
妊活

不妊治療での初回の流れや、基礎体温の測り方、タイミングなどについて相談したいです。二人の子供がいるのに、なぜ不妊治療を考えるのか不安です。

①初回の不妊治療でクリニックに行ったら何するんですか?
②基礎体温測ってないですが大丈夫でしょうか
③タイミング的にいつ行けばいいですか?
(例えば生理後、排卵日付近など)

まだ予約してないですが2人も産んでるのになんで来たの?とかって言われたらと思うと怖いです。

※一年経って自然妊娠できませんでした。化学流産が2回ありました

コメント

まめ

クリニックによって違うと思いますが…
初回は今後の進め方、血液検査をしました。(血液検査は生理周期に合わせて2〜3回やった気がします)

何人お子さんがいてもそんなことは思われないと思いますよ!もしそんなことを言うクリニックなら別の所にした方がいいです💦

• 66

66

血液検査するんですね!ありがとうございます😊

遠いとこしかないので言われないといいです🥲

タイミング的には生理後に予約した方がいいですか?!

• 8月20日
まめ

私は方針が合わなくて一度クリニックを変えているんですが、1件目は基礎体温を最低3ヶ月測ってから再受診するように言われ、二件目は基礎体温表は絶対に必要ではないクリニックでした。

生理後に行くと、血液検査のスケジュールもたてやすいかと思います!

いいクリニックだといいですね😊

• まめ

まめ

すみません、上の返信です!

• 8月20日