※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で、漢字は「翔生」で確定。読み方が「とい」か「とき」で迷っている。顔を見て決めようと話しているが、第三者からの意見が気になる。

名前についてです!!

男の子でほぼ確定なんですが、漢字は (翔生)で確定で
読み方を、(とい)か、(とき)で迷ってます…。
和風か洋風でイメージはっきりわかれるので顔みて決めよっかと話しているのですが、みなさんどう思われますか?(´・ ・`)
義母には、といって玩具じゃん~って言われて
あたし達夫婦は全然気にならないんですけど、
第三者からみて気になりますか?(´・ ・`)

コメント

ままり

といをTOYとは思いませんでしたが、ときくんのが良いなって思いました💓

ママちゃん

私も義母さんと一緒で気になりました😅
私は自分が男だったら、つけられたくないかな😓
ちなみにトキ君もトキって鳥が思い浮かびました。

deleted user

私もおもちゃ想像しました💦
ときも名前らしくないなと😅

はじめてのママリ🔰

私はトキがいいなあと思いました🫶🏽

23

【しょういくん】がしっくりきてカッコイイです✨️

ママリ

トキくん
我が家も候補にありました❤
私はトキくん推しです!

deleted user

ときくんいいと思います!
なかなか被らない漢字だなぁと思いました!

といくんは馴染みがないからか、名前っぽくないと思ってしまいました。私はおもちゃのtoyではなく、雨どいとかの樋のほうが浮かびました😂

漢字はそのままでしょうきくんもかっこいいと思います!

deleted user

とき君素敵です💞
とい君、ひらがなで読んでしまったから先入観ないですが、たしかに「といー!」って外で呼ばれてたらおもちゃの方連想するかもです。

ママリ

ハッキリ言うと、
といは変だと思いました。
ときはすぐに読めませんでした〜🥲

deleted user

おもちゃのことトイなんて使わないので(トイザラス行こう!てなったらあれですが…)
といくん=玩具とは思わなかったです😂!
とい のほうが呼びやすいですし男の子っぽくて好きです!

しずく

どちらもなかなか一発では読んでもらえないと思いますが、その二つならときくんが響きが好きです🥰

…というのも、うちの息子も翔○で「と○」という名前です!
翔という時を「しょう」と読ませるつもりは最初からなかったですが、結構いろんな人に「しょう○くん?」と聞かれます。
翔の字は止め字ではめちゃくちゃ多いけど、頭にもってくるとなかなか「と」とは読まれないんでしょうね😂

はじめてのママリ🔰



みなさんご意見ありがとうございました(∩´﹏`∩)✩.*˚

きききかきぃ

ときの方が30代になった時にいいかなと思いました。

  • きききかきぃ

    きききかきぃ

    終わってましたね💦すみません

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます✩.*˚
    自分の両親にも言われました💦笑
    参考にさせて頂きます♪

    • 8月19日
たこさん

トイはトイザらスとトイストーリーが浮かびます😓
あだ名はトイプー(トイプードル)にされちゃいますかね💦

トキは鳥だから人の名前に思えないです。
あとお年寄りの女性に見かける名前なので、シワシワすぎる女性名だと思います。


漢字も読めないし良いと思えないです。
翔が名前の一字目にくるときって必ずと言ってもいいほど、ショウって読むだろうってみんな推測すると思います。

どっちもどっちだなと思います。
厳しい意見ですいませんが、他にもっと良い名前に出会えるのでは…と思いました。
みなさんの意見もあまり良いこと書いてないですし。