※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産しました。出血が多くなければ様子見で、帝王切開で胎盤残ることは滅多にないそうです。不安になっているので、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日帝王切開で出産しました!
今日はなんとか痛みに耐えながらトイレに行ったり歩行訓練したり、、
子宮収縮も問題ないね、と言われていた矢先、トイレに行ったどぅるん!とでかいレバーの塊のようなものが😱
助産師さんをすぐ呼んで、先生と確認してもらったところ、胎盤の一部ではないかと。
出血が多くなければ様子見で、とのことでしたが、帝王切開で胎盤残るって、?
助産師さん曰く滅多にないことで、副胎盤というものではないかと言われたんですが、、
このまま何もなく回復して退院できるように願っていますが、出産後のそわそわに加えて不安になってしまったのでここで吐き出させてもらいました。
同じような経験あった方など、是非教えてください🥺

コメント

私も1人目帝王切開後、何日目かにドゥルン❗️と何かを産んだ感覚があり
慌ててトイレに行ったらレバーみたいな小豆色の塊が出てきました😭
そこまで大きくなかったけど助産師さんにいったら、胎盤の残りかな⁉️とわかばさんと同じ事言われたことあります💦
ビックリしますよね…

私はその後何もなく順調に回復して退院しましたよー
なので多分大丈夫です🙆‍♀️

• わかば

わかば

そうなんですね!
    また昨日もなにか産まれてました😭小さくはなっていますが、、。出産不安なことだらけ、、けど順調に回復したと聞いて安心しました😮‍💨

• 8月21日