※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が重度の絶壁になり、治療について知りたいです。

5ヶ月の男の子がいるのですが、
出産直後からSIDSが怖くて、枕を使用せずフェイスタオルを4つ折にして頭の下に敷いていました
その結果、写真のように重度の絶壁になってしまいました
頭が平らになるくらい気にする事無いだろう、ハイハイしだしたら治るだろうと今まで特に対策をしていませんでした
しかし、最近になって絶壁は顔の凹凸が無くなるとか、発達が遅れる可能性があるなどと知り、とても怖くなりました
また、重度の場合は自然に治る事は無いという方もいて、とても不安です
重度の絶壁だったけど治ったという方、または治らなかったという方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ5ヶ月の子供がいますが、寝返り、寝返り返りするようになって治ってきました!
それまでは両親にやば!って言われるほど右側が絶壁でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます!
    もう寝返り反りまで出来るんですね!スゴイ!
    治ってきたんですね!希望が持てました🥰

• 8月19日
いとみ

息子が絶壁ですが成長して髪の毛も伸びてくるとそこまで目立たなくなりました!いとこも斜めに絶壁な感じでしたが同じく目立たなくなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    目立たなくなっているんですね!
    頭が長くなっちゃってるんですけど、それでも目立たなくなるでしょうか?😥

• 8月19日
  • いとみ

いとみ

息子も縦長だったんですけど、昔の面影がないくらい頭の形が丸く変わってびっくりでした!

• 8月19日
Huis

うちは息子が寝返りが遅かったせいか絶壁で、治ると聞いて放っておきましたが治りませんでした😂今でも触ると頭の形変です😅
ですが発達には全く異常ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり治らない事もあるのですね😢
    ですが、発達に異常が無いと聞いて安心しました
    その点が一番不安だったので😣

• 8月19日
  • Huis

Huis

私もあとでそういう影響を知って一瞬不安になりましたが、保育園ではお利口さんに過ごしていて、英語や生活態度で1番を貰ってくることもありますよ😊
    形が悪いだけなら髪型でなんとでもなりますが、病院で相談したことなければ早めに聞いてみたら安心できると思いますよ👍

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいお子さんですね〜✨
    そうですよね!
    次に病院に行った際に相談してみます!

• 8月19日
なの

娘も超絶壁です!
何もしなかったのでそのままで上からみると三角の頭してます😅(パパも超絶壁です)

調べたら芸能人にもたくさんいるしあまり気にしなくていいのかなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶壁の芸能人で調べました☺️
    結構、美人・イケメンが多くて驚きました!

• 8月19日
このは

子供では無いですが、夫が美容室でかなり絶壁、初めて見た🤣と言われるくらい絶壁です!
でも顔や頭を見ても変だなーと思うところはありません😊

学校の勉強は嫌いで成績も普通でしたが、中小企業から大手に転職し仕事も出来ると評価されているみたいなので、絶壁は治らないかもしれませんが発達については心配しなくてと良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと素敵な旦那様なのですね〜🥰
    かなりの絶壁でも大丈夫とのお言葉に安心しました😊

• 8月20日