※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の娘にイライラしています。他のお母さんたちと比べて自分が向いていないと感じます。この感情は普通でしょうか。

今年4歳になる娘がいます。毎日本当にイライラします。

周りのお母さん達が穏やかに見えて、自分は本当に母親に向いてないと思います。

可愛いし愛おしい存在ということは大前提ですが、顔を見たくないぐらい腹立つことや本当に離れたくなるとききがあります。

抱っこを求めてくるのもイライラするし、ちゅーしてくるのなんて、生理的に無理と感じるときとあります。

こんなに毎日イライラしてるの私だけでしょうか。
4歳ぐらいのお子さんがおられる方どうですか?

コメント

ままり

お気持ち分かりすぎてシェイクハンド🤝です。笑

毎日怒鳴り散らしてるし、ハグとかちゅーなんて…🤢🤢🤢w
一緒に居る時間の99.9%イライラしてます😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    えええ!本当ですか🥺💗
    私も99.9%イライラしてます・・・🤮
    抱っこして〜と言われると嫌悪感まで😰💦
    けど同じような感じですっっっごく安心しました🥲✨

    • 8月19日
muy

年少の娘がいます。

いや~。もう腹立ちまくりで。スーさんと全く一緒です。かわいくて愛おしくても凄く腹が立ちます。なんなら保育園で叫びまくってます(笑)迷惑な親です💧

毎日イライラ怒りまくり、娘泣きまくり、毎晩反省するも翌日はまたイライラ💢
子供に申し訳ないと思うのに怒ってばっかりです💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    腹たちまくりですよね!!
    私もです(´;ω;`)
    言うこと聞かないし、約束守らないし、全てに対してイヤイヤするし本当にムカつきます🤮💔
    叫びたくなりますよね〜😭

    寝顔を見て明日はもっと優しくしようと決意するのに全然ダメです😞💦

    • 8月19日
  • muy

    muy

    この子はなぜこんなに私を怒らせたいのか?😠ってしばらく考えたりしてました(^o^;)

    多分気を引きたいんだとは思いますが、見事なまでのあまのじゃく…。
    下の子相手に勝とう勝とうとしてくるし、言うこともちろん聞かない、約束守るなんてもちろんできない。

    ほんとわかります!毎日お疲れ様です☘️

    • 8月19日
deleted user

きっと周りの穏やかに見えるお母さんたちも
家では怒鳴りまくってますよ。笑


なんか年少から年中くらいが
1番うっとーしかった気がします😂

泣くし喚くし言うこと聞かないし
そのクセ甘えてくるし😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    そうなんですかね!?😞
    穏やかに見えてるだけで、皆さんイライラされてるんですかね🥺
    自分だけじゃないと安心します🥲

    私も鬱陶しいという言葉が1番しっくりきます!!(笑)
    とにかく鬱陶しくてウザいんです🤮
    皆さん同じで安心しました🥲

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますよ😂笑
大切な存在には変わりないですが本当に腹立ちますし顔見たくないくらいムカついたり声聞きたくないときや一切喋りたくないときもあるし、離れたいときも山ほどあります😂😂
怒られて泣いたときとか「抱っこ〜!」とか言われるとゾワっとして「赤ちゃんじゃないんだからいつまでも甘えるなよ!」って思ってしまったり…😅

上の方が仰ってる泣くし喚くしの文章すごく分かります😂
今って一番中途半端な年齢ですよね。幼稚園では一番下の年少さんなのに下の子にとってはお兄ちゃん、お姉ちゃんだし…。やっぱり下の子と比べてしまって「言葉が分かるのに何で」って思ってしまうんですよね。

毎週夫が休みの日曜は二人で出掛けてもらったり、ずっと二人で遊んでもらってるのでそのときだけ息抜きできます😅💦笑
でも今日珍しく息子がしょっちゅう抱き着いてきてくれて、いつもはほとんどされないので、なんか嬉しかったです。笑

はじめてのママリ

わかる気がします😂
うちの子ずーっと喋ってるんですよ!食べる時も風呂の時も寝る寸前まで。全く休む暇なしで疲れます。
食べながら喋って身振り手振りも派手なんで、よく飲み物とかこぼしててそれもイラッ!食事もなかなかすすまない!
私いっつも怒ってますよ。
周りからは怒らなさそうなママと言われてますが。笑

はじめてのママリ🔰

怒らなそうだよねー
穏やかだよねーって周りの友達やママさんによく言われる私です。
がっ!
怒り散らかしてます!期待を裏切ってごめんなさい😂😂😂😂