※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

現在の会社は働きやすいがストレスが多い。中小企業への転職を考えているが、不安もある。同じ状況ならどちらを選びますか?

【転職について悩んでいます】

長くなります...

今の会社に入って7年、転職を考えています。
今の会社は第一子出産後から勤めていますが、ほぼフルリモート、家庭都合のお休みが取りやすいなど子育てママにはとても働きやすい環境です。職場の人間関係もいいです。

ですが仕事量が多い&自分の裁量以上の事を求められる事が多く、自己の成長を常に求められる環境です。
ルーティン業務は少なく、経験がない仕事も任されます。
ベンチャー企業なので、知識は自分で集めてきて、周りにアウトプットする!が当たり前に求められます。

私は契約社員ですが、このままこの会社で正社員になるつもりはありません....
正社員試験を受けた人達は、給料がわずか上がりますが業務が終わらず、子供を寝かしつけて夜また働くというのが常態化してます。

ちなみに、期が変わるごとに評価面談等ありますが給料が本当になかなか上がりません(これは社員皆そうで、そこが不満で退社する人も多い)

今、考えている転職は家から近くの中小企業です。
もちろんリモートもありません。
ただ正社員としての雇用です。職種は一般事務です。
今より給料は上がります。ただ、今までと違って働く環境は格段に悪くなる気がします。
人間関係も心配です。
子供が体調不良の時など大丈夫かなど...

でも現在39歳、今の仕事と同じ業界の転職は正直嫌です。
それに普通に未経験で正社員になれるチャンスもないかなと思っています...
自分的には事務作業的に業務をこなしていく仕事のほうが、これから先続けていくならいいなと思っています。

正直今の会社は、リモートと人間関係がいい以外、仕事と給料面ではストレスしかないです。

皆さんなら、同じような場合どちらの職場を取りますか?

コメント

はる🌼

一生今の会社で働くストレスを考えて、辞めますね!人生1回きりなので、思い切って辞めて新しいことチャレンジしてもいいのかなーと。人間関係悪いとこ当たったらまた探せば良くないですか?
私も来月末で退職で、転職活動中です☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(^^)
    転職活動中なんですね♪

たしかに、一生今の会社で働くって考えると限界がある気がします!
    自分の年齢も年齢ですし新しい事にチャレンジしてみようかと思います!

ありがとうございます!!

• 8月19日