※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私、今7万ぐらいする欲しい物があるんですけど、旦那に言えません。欲し…

私、今7万ぐらいする欲しい物があるんですけど、旦那に言えません。
欲しい物あると旦那に言うのですが、何が欲しいねんって聞かれたら、その先が言えません。
7万するし、反対されるやろな、怒るやろなって考えてしまって言えないんです。
自分が貯金したお金で出せんこともないです。大きい物だし、勝手に買うのも罪悪感あります。
普通に服とかだったら勝手に買ってます。
値段が高いし、相談したいけど何か言われるのが怖くて言えないんです。

コメント

🦄🦋

わかります😢
値段が高いと余計に言えないですよね。
でも自分で貯金したところから出すなら怒られたりしないんじゃないでしょうか?

ママリ

自分の貯金から出すならいいんじゃないですか🤔
躊躇う気持ちは分かりますけどね😭
普段旦那さんはどうなんですか?大きいものを買う時相談してくれるのか事後報告なのか…
それによって自分もやり方考えます🙆‍♀️

7万はあたしも言えないです😂反対されないのは知ってるけど言い難いので貯金から買うかも〜みたいに濁します💦反応次第ではやめます

うちは仲良い方ですが70,000は言えませんね〜💦自分のお金と言っても一緒に暮らしてたら自分だけ..って罪悪感ありますよね😅
勇気を持って😂✨✨らいんでも💓

はじめてのママリ

家族で使うもので、それを買うことで良いことがあるなら堂々と言っていいのではないですか☺️?

はじめてのママリ🔰

あらたまって言うから緊張するのかな?と思います😂

日々の話の中でこれ欲しいとかあまり言わないですか?

私は普通に言ってます💦
予防線はるみたいな💦
相談とかじゃないです😂

10万位の物欲しいって騒いでたら、同じ物7万で探してくれて買ってもらいました😂
これは家族で使う物です。

6万位の物は却下でしたが、ちょこちょこ言っておいたので、やっぱり欲しいから自分で買うと言って買いました😂
これは完璧自分の物です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのタイミングで言えば良いのか分からなくて、テレビで紹介してたら言えるんですが、それも無いので…
    旦那、元々口悪いから言いにくいんです。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん夫婦がどんな夫婦関係かは分からないので、私だとこんな感じです😂

スマホで楽天などで欲しい物をだして、「これ凄くない?10万だって欲しい。」と軽くいいます。その後、「あ、同じような物で5万だって。でも10万の方が有名メーカーのだ」みたいな感じで、欲しいをアピールしてます😂

同じような物で高いのから安いのまで金額を提示してます💦
    アクセサリーとかなら、70万とか絶対に買えない高いやつから本命の値段のやつまでだしてます😂

旦那が乗り気なら買ってくれますし、乗り気じゃないなら、「やっぱり何回考えても欲しい。あ、今日だとポイントつくからもう自分で買う」と言って買ってます😂

• 8月19日
真鞠

反対されるかも、怒られるかも、な物なんでしょうか?

それとも、旦那さんは必要なものでも値段が高いと怒るのですか?😵

必要なものであれば、きちんと商品のメリットをプレゼンして納得してもらうのが良いと思います😃

そもそも自分のお金で買うなら、好きにしていいと思います😁

ママ

私も少し前に7~8万の物が欲しくて軽く言ってみたけどもちろん却下、5万円くらいのランク下げた物ならどうかな〜とか提案してたら、夫も色々調べて欲しくなったらしく7~8万の方を勝手に買ってきました😂

スマホで検索してこれ欲しいなぁ〜…??とか見せるのはどうですか?🤔
その時の反応しだいで、自分の貯金で買うなら良い?とかそれの為に少しずつ貯金して貯まったら買って良い?とか…🥺