※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち嫁
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が後追いが激しくて、家事が進まない。1人にさせるのはまずいでしょうか。後追い中の家事の進め方について教えてください。

8ヵ月の娘を育てています。

最近後追いが激しくなり、数メートル先にいても「この世の終わり」のような泣き方をして、オエッとしてしまいます😭

相手をしたら家事が進まないし、離れればものすごい泣いてしまうし…。
ご飯作るときは、おんぶもしますが、食器やシンクなどに手を伸ばしているので、危なそうでヒヤヒヤしてます:( ;´꒳`;):

みなさんは後追いされるなか、どう家事を進めましたか😂?
やっぱり1人にさせておくのはまずいでしょうか(∵`)?

コメント

m⑅*

全く同じです(T_T)笑
1人にするとギャン泣きするので、家事するときは抱っこ紐でおんぶしてます💦
歩行器に乗せてしばらく遊んでもらってるときもありますが、飽きると泣いてしまうので基本は背中にくくりつけてます。笑
うちはそうしないと全く家事が進まないです…😭😭

• もち嫁

もち嫁

同じ方がいて嬉しいです😭✨
    やっぱりおんぶですよね💧
    テレビ見たり、おもちゃで遊んだりという時間もあるんですが、あっという間に泣いちゃって…😞
    後追いもいずれ終わってしまうとは思うんですがなかなか大変ですよね(∵`)

• 12月8日

お気に入りのテレビとかないですか♡?
それを録画しておいてみせておくのはどうですか☺︎?

うちはしまじろうのDVDがお気に入りなので、見せすぎはよくないと思いつつどうしても近づいてきてほしくないときは20分程度付けてます^ ^

口開けてあほ顔でぼーっと観て、大人しくなります…笑

• もち嫁

もち嫁

口開けてってかわいいですね♥️
    早速夕方おかあさんといっしょといないいないばあを録画しました✨!
    明日から活躍してくれることを祈って…!笑

• 12月8日
まにま

ありました、1ヶ月ほど激しい後追いが>_<
家事もできず、本当辛かったですが。
手を抜けるところは手を抜きましたよ。
夕飯も作れなかったら
作れなかった!ごめん!と主人に正直に話しましたし。
あとは少しの間なら泣いててもらいました(^^;)

• もち嫁

もち嫁

1ヶ月も続いたんですね😱
    一時的なものだし、そこまで求めてくれるのも嬉しいんですが、家事が出来ないのはなかなかのストレスですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

やっぱり基本子供優先にして、ご飯難しいときは諦めたいなあ…😭✨

• 12月8日
おさる

今でもあります。
激しくない時は、言い方悪いですが放置です。旦那がいる時は相手してもらってます。

常に身体の一部がついている状態での生活なので、家事の時くらいいいかなと。

• もち嫁

もち嫁

やはり放置しないとやっていけないですよね😥
    遊べるときは思いきり遊んでるつもりなんですが…。
    近所に聞こえてたらネグレクトと間違えられるんじゃないかとビクビクしてます😢

• 12月8日
  • おさる

おさる

私もいつか通報されるんじゃないかとドキドキです…(T0T)

• 12月8日