※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arlie
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが原因不明の高熱で不安。検査では異常なし。病院での処置なし。食欲や元気はあり。高熱の原因が分からず心配。

生後二ヶ月の赤ちゃんが原因不明の高熱が出た方いますか?
先々週にも一日急に38度まで熱が出て救急に行ったら、コロナは陰性で血液検査も白血球の数は高いけど、そこまで異常ではなく薬ももらわず帰り、その後すぐ熱が下がりました。ただ、痰絡みの咳が少し出るなと思ったのでかかりつけの小児科に行くと、とりあえずRSとアデノの検査もしてもらいどちらも陰性で、痰絡みのためのシロップをもらい飲んでいました。すると二日後にた夜から熱が出始め、夜中に39.7まで上がったので、前回とは違う病院の救急に行きましたが、やはり尿検査、血液検査ともに異常はなく、入院や薬はなしで様子見で帰ってきました。最後1ヶ月から完ミで、ミルクも飲む量はいつもより少ないけど飲むし、尿もちゃんと出て、大声でなく元気もあり、機嫌も良い時は良いです。こんな2ヶ月で高熱なるのが怖いのに原因もわからず不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ

高熱かは分かりませんが38.3°前後出ました!

• arlie

arlie

一人目がこんなはやく熱が出なかったのでびびってました😭他にもいることが知ってほっとしてます!結局今も痰絡みの咳はありますが、元気はありますー!!

• 9月1日
まるぶし

上の子は風邪の無症状??だったのか、下の子がそれをもらい、しょっちゅう熱がでました。

生後2ヶ月くらいから、しょっちゅう熱を出し、
アカウントがかわってますが、私も同じように相談してます😭!
母親の免疫とは???と思いました。

何度も救急や小児科にかかりましたが、その度風邪かなぁ、で終わり、今は1歳2ヶ月ですが、元気です☺️!!
おかげで総合病院のカードが3枚もあります笑

ただし、身体が弱いのか、しょっちゅう熱をだします😂笑

お兄ちゃんは、保育園や幼稚園にいってますか?
おそらくうちと同じ感じなんじゃないかなぁ、と思います☺️!

41度とかいった時もありました。

少しでも気休めになりますように。
ちなみに今日も下の子は熱出してます😂笑

• arlie

arlie

まさに同じです!救急行っても風邪ってなって薬もなく帰るっていう😭まだ痰絡みの咳と鼻水はありますが、よく🍼も飲んで元気はあります!これが兄弟の宿命ですね笑 たしかに兄は無症状でってありそうです!!!話を聞けて安心しました!ありがとうございました!

• 9月1日