※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

自分の子供を愛する気持ちと義理母の複雑な感情について考えています。

よくここで姑関係のトラブルや悩みを見てそんな酷い義理母がいるんだ!と思っていました(>_<)

(私のところはとっても優しいお義母様です!)

でも自分に子供ができてよく見かける意地悪な義理母の気持ちもわかってきました。笑

自分の子供は男の子で生まれる前から愛しくて愛しくてたまりません。

腹を痛めて生んで、生まれてからもずっと一番近くにいて今よりもっともっと息子が愛しく思えると思います。

そんな命より大事に育てた息子が見ず知らずの彼女をつれて急に結婚します!と言ったらそりゃ意地悪もしたくなるわな〜って。笑

ふと思ったことです。ただの呟きです(>_<)

コメント

なーぽん

それ私もわかります!(笑)
義母は、すごく良い方で酷い義母の話を聞くとそんな人居るん?て感じですね😧

でもうちも男の子で、もし可愛い彼女連れてきたら嫉妬しそうだし逆に可愛くない子でも嫉妬しそうです‥(笑)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

共感してくださって嬉しいです!

ですよね!(>_<)
    私も将来、息子の嫁に意地悪しちゃいそうで……笑

だからっていつまでも結婚しないのも嫌ですが(T_T)笑

• 12月8日
ぱんまん

はじめまして。
私も二人目に長男を産み、義母の気持ち?が少しわかった気がします。。。笑

が、私は時々義母に嫌味を言われたりしているからか、もし将来長男に彼女やお嫁さんが出来たら意地悪とか嫌なことはしないで仲良くしたいな〜なんても思います。

でも実際にそんな時がきたら意地悪とかしちゃうのかな。。。
なんて^_^;

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます🎵

男の子のママさんあるあるですね!

そうなんですね(>_<)
    ご自身が嫌な思いをされたなら
    人にしたくないって思いますよね。

いざそのときになってみないと分からないですよね(T_T)

私はたぶん息子の奥さんに意地悪しちゃうと思います( ̄^ ̄)笑

• 12月8日
  • ぱんまん

ぱんまん

ほんといざその時にならないとわからないですよね…^_^;
    私は意地悪とか出来ないタイプだから不満とかグチを娘にいってしまいそう(>_<)
    そんな私はタチが悪い姑かもです。笑

• 12月8日

今は良好でも産むとまた変わるかもしれませんよ(^^;

でも良好だと嫌な思いをしなかった分 その気持ちも知らずに、自然とやってしまう姑もいるのかなぁ?って思います(^^;

私は行くのも嫌なくらい 毎回毎回打ちのめされているので、逆に絶対したくないなーと思っています。こんな思いをして欲しくないです(>_<)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

私のところのお義母様は猫を被ってるとかじゃなくて素でいい人なんだなーってかんじなんで変わらないかな?って思います(*´-`)

主人の下の兄弟のうち3人がまだ学生なので私のところに口出しする暇もないしほどよい距離をたもててます♪

たしかに嫌な思いをしないと
    わからないこともありますよね(>_<)

行くのも嫌なくらい(゜ロ゜)!
    やはり意地悪なお義母さんって嫉妬なんですかね(>_<)

• 12月8日
まっこ

たまーに、義母のことを悪く言う割に息子が彼女連れてきたら意地悪するかも~(笑)というのを見ると、結局同じじゃん(笑)と思ってしまいますΣ(-∀-;)

まぁ、まだ皆さんお子さん小さいし分からないですけど…
じゃあ今の義家族さんやマザコン気味のご主人のことも言えないじゃん…勝手だなぁ…と思いながら見てたこともありました。

まぁ大事な我が子ですし、大事にしてくれる人を連れてきてほしいなとは思いますけどね。
うちは娘なので彼氏をつれてくることを、今から主人は複雑そうですが…(笑)
でもいざ連れてきたら、主人より私の方が厳しく吟味するかもしれません( ̄▽ ̄;)

それでも娘がいいというなら、あとは口だししないで見守りたいな、とは思います。
大事な我が子だからこそ、大切な人を見つけてほしいなぁと。

うちは義母がかなり息子を甘やかすし鬱陶しいので大嫌いですが、なるべく反面教師にして娘❗娘❗にならないようにしなくちゃ( ̄▽ ̄;)
と思ってます💧

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがたいことに私のところのお義母様がとても良い方なのでみなさまがお義母さんのことを悪くおっしゃられるのが不思議に思ってしまいます(>_<)

でも人間自分がやられたことって無意識に人にしてしまうものだと思ってます(T_T)

あ、たしかにお義母さんとうまくいってない方のご主人様ってマザコン多いかもですね!

私もよっぽど変な女じゃなかったら息子が選んだ女の子やし!って信じて応援してあげたいですけど私自身生まれる前から過保護?なのでそれができるか不安です😭

• 12月8日