※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
ココロ・悩み

娘が託児所に預けるのが寂しくて、仕事復帰が辛いです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
娘が来週から託児所に通います。預け始める日まで日数が近くなってきたからか、なんだか寂しさが一気に増してきまして……(´・ ・`)産まれてから毎日ずーっと一緒にいて、色んな成長を毎日見ていて、今1歳5ヵ月。出来ることがどんどん増えていて日中離れるのが惜しくなってます。。
ただ育休を1年半とったので仕事に戻らないといけない現状……仕方ないのに何だか泣けてきました。
情けないですね(><)
保育園に預け始める時、皆こういう気持ちですか?
どう乗り越えたとか、同じ気持ちの方お話聞けたら嬉しいです(´•ω•̥`)

コメント

carinaki

はい、同じ気持ちでした。私も11月から復帰して仕事しています。

ずーっと、そばで見ていた息子の成長、離れる時間が増えてしまうなんて…とすごく切なくて、大泣きしました。

でも、実際働き始めたら、すごくいいですよ。息子も、今のところ楽しく保育園に通ってくれてます。

四六時中一緒にいると、息子の成長の刺激となるものごとは私と一緒に体験したり見たりするものかほぼ全てになりますが、親と離れて同じ歳のお友達や先生たちと触れ合うことで、本当に色々なことを学んで来ますよ。うわぁこんなことも出来るようになったのか!とすごく嬉しい気持ちになります。

私も仕事にやりがいがありますし、息子の成長にも良い影響を感じますし、しかもお金が稼げる!!!笑
私としては、良いことだらけです。

• 咲

コメントありがとうございます!
    すごく前向きになるお話ありがとうございます♡気持ちが少し楽になりました♡

そうですよね!お友達と遊んで良い刺激にもなりますよね(^^)
    娘も早く慣れて楽しく通ってくれると良いです( ^ω^)

• 12月8日