※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍁
妊娠・出産

妊娠中に貧血で週1回点滴を受けた際、点滴中に痛みを感じたがナースコールが故障しており放置され、色素沈着が残り痛みが続く。皮膚科では時間がかかるとの回答。待つしかないですか?

妊娠中に、貧血になったので週1回のフェインジェクトを点滴されました。
2回目ぐらいのときに、急に点滴さしてるとこが痛くなりナースコールを押しましたが誰も来ず、何回やってもダメだったので幸いスマホを手に持っていたため受付に電話をかけ、看護師さんがやっと私のところまできました。

そしたらナースコールが故障していたことが判明、その後適切な処置はありませんでした。
左腕に色素沈着がずっとあります。アザを押すと未だに痛いです。点滴漏れの日からもう5ヶ月たちます。

皮膚科にも行ったんですが色素沈着だから時間が経たないと治らない、薬もないと言われて、、

これってもう時間が経つのを待つしかないんですか?😭

すぐに言わなかった私が悪いんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は点滴したら毎回跡になります😂

はじめてのママリ🍁

そうなんですね、色素沈着どのぐらい残ってますか?
時間待つしかないんでしょうか?

ぴょんママ

私は血管が見つけにくいようで絶対1発では無理で3~4回刺し直し(もれたりもする)でよくアザというか内出血の痕がのこります🥹
出産当日の点滴でできた痕は1ヶ月は消えませんでした💦
たた5ヶ月は長すぎますね…
その後その失敗?された病院に電話しましたか?
私なら5ヶ月経っても電話しちゃいます💦怒ると言うより、これって大丈夫なんですか…?的な感じで💦

  • はじめてのママリ🍁

    はじめてのママリ🍁

    私も血管見つからない族です、跡残り嫌ですよね、、
    5ヶ月ってやっぱり長いですよね?!😭
    1ミリも治る気配がないのです💦
    ちょっと産院に聞いてみようと思います。

    • 8月19日
  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    同族でしたか🥹
    あれ地味に痛いですよね。。
    無事治ることを祈ってます👏💓

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🍁

    はじめてのママリ🍁

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月19日