※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぴ
家事・料理

離乳食をスタートするにあたって質問です🍚元々完母で最近完ミにしたので…

離乳食をスタートするにあたって質問です🍚
元々完母で最近完ミにしたのですが、お腹のすく時間がバラバラ+毎回飲む量がバラバラです。
4ヶ月検診の時に離乳食について指導というか、ゆるっと説明があってその時に毎日朝10時に必ずあげる習慣を作ってくださいと言われました。作り方やどういう流れで離乳食を進めていくかの説明はなく、質問しても調べれば分かるから!って感じで・・・もう生活スタイル出来てきたでしょ?毎日きちっとしてねと言われました💦
アレルギー反応が出た時に病院に行けるよう午前中にあげる予定でいたのですが、お腹のすく時間が安定しないので毎回同じ時間にあげるのは難しそうだなぁーでも、午前中でだいたい同じ時間にあげればいいのかな?って思っていたのですが栄養士さんいわく、そんなのありえないって感じで・・・
生活リズムを作れてない私が悪いのかもしれませんがみなさんどうされてますか?
毎日同じ時間ですか?(例えば朝10時)
それともだいたい同じ時間ですか?(例えば朝10時~12時の間)

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

毎日同じ時間にあげたことないです🤣笑
3人目なんて朝6時半とかに離乳食あげたりしてましたよ😂笑

だいたい同じ時間程度で問題ないですよ🎶

• かぴぴ

かぴぴ

ご返答ありがとうございます😭✨
    朝6時半!!
    お子様が起きる時間やご家庭の生活リズムによって異なりますよね!
    娘の起きる時間に合わせて進めていこうと思います😊✨
    コメント頂けてとても安心しました✨✨
    ありがとうございます!!

• 8月19日
ママリ

毎日同じ時間ではなかったです!
離乳食始めた頃は、まだ朝方起きてミルクを飲んだり飲まなかったりだったので、朝方くらいから最後にミルク飲んだ時間から4時間後、かつ午前中になるようにあげていました!
8時~10時くらいの間であげていました!

• かぴぴ

かぴぴ

ご返答ありがとうございます✨✨
    娘も朝起きて飲む時と飲まない時あるので、いちごさんのお子様にあげていた詳細頂けて参考になりました🌸
    娘のペースに合わせて進めていこうと思います!!
    コメントありがとうございました☺️
    安心して離乳食スタートできそうです🫧🫧

• 8月19日