※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズを買う際、初期向けの靴かセカンドシューズか迷っています。今まではお下がりの靴を履かせていたが、新しい靴を検討中です。

ファーストシューズについて✨
10歩とかではなくある程度ヨチヨチ上手に歩けるようになってきて、ハイハイせずに徒歩だけで歩き回ってます。
これから1足目の靴を買うのですが、本当に歩き始め初期向けの靴がいいのか、セカンドシューズ的なのがいいのか、どうなんでしょう😭

真夏で外を歩かせることがほとんどなく車での移動ばかりだったので、今までは足の保護用として上の子のお下がりのファーストシューズ(ミキハウス)を履かせていました💦サイズはピッタリです!

コメント

みさ

ファーストシューズ用がいいと思います。
セカンドシューズは少し硬いのでファーストで慣らした方がいいかと!

あられ

今あまり外で歩かせる機会がないのであれば、いまの靴が小さくなってきた時の様子に合わせて買えばいいかな、と思いました!
娘のときは、セカンドシューズに変えようかと思った時に靴屋の店員さんに歩き方を見てもらったら、まだ少し足首が安定してないのでファーストシューズタイプの方がいいかも、と言われてそうしました😊