※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

旦那の友達とBBQをするのですが…夫婦3組、子連れ家族3家族、男のみ参加3…

旦那の友達とBBQをするのですが…
夫婦3組、子連れ家族3家族、男のみ参加3人
結構大人数だと思うのですが、
食材、炭の買い出しや、紙皿割り箸の買い出し
諸々、我が家だけが動いてます。
なんなら場所探し予約全て。当日は日除けのタープも持って行く予定です。

こんなに大人数、数家族いるのになぜ役割を決めないのかと旦那に言うと、誰も話の進行をしない、返事すらろくにかえってこないそうてす。
旦那が痺れを切らして
食材は前日に買っとくから当日割り勘しよう!と言ったみたいですが
買い出しありがとう!とか助かりまーすみたいな言葉もない人ばかりで😂

ドタキャンだったら買い出しちゃったら困るので、本当に来るのかだけ返事もらいなよ!と言ってLINEしてもらいましたが、それにはみんな返事が来て、全員参加らしいです😂

我が家がBBQ大会でも開いて招いてるわけじゃないのに非協力的すぎて行きたくないんですけど…😂どんな顔して楽しめば良いのか謎です🤷🏻‍♀️

私の心が狭いのでしょうか?

当日、割り勘のお金だけちゃんと払えばいいと思っている男どもがひどすぎます😇

コメント

りょん

私なら準備の手間賃として多めに各参加者に請求しちゃいますね🤣
なにもしてないんだから金くらい出せよって思うので

で、二度とそのBBQには参加しないよう旦那にも釘刺しします
そんな大人数いて誰も何も言わないって事は当日もグダグダで見てるだけ、何もしませんって奴等だらけだと思います💦

• みち

みち

ほんとそうですよね!
    手間賃として食材代とか無料にしてほしいくらいですが、そんな気遣いしてくれる野郎なんて居なそうです🫡

私も2度と参加したくないですが、行きたくないというと旦那も不機嫌になったりしてかなり面倒です…

• 8月19日
りーまま

それだけいて1人しか動かないBBQって…って感じですね😅そもそもそれなら多分我が家は参加しません😂

• みち

みち

ほんとですよねー😭
    唯一意見を言う3人くらいの中に旦那が入ってて😇私だったら行きません。

• 8月19日
はじめてのママリ

今回は仕方ないとしても、次からはもう友達同士でやってくれる?家族を巻き込まないで💦にします。

男性同士ってノリでBBQしよう!となったりするくせに結局グダグダしますよね💦
主人にも「次はないからね😡」と釘を刺します💦

• みち

みち

今回で最後にしてほしいくらいです。
    去年、他の人に買い出し任せたら、高いお酒大量に買ってて!それを飲まない人も含めて割り勘されたので渋々今回は買い出ししました😭

• 8月19日
m.k.i

LINEで、紙皿や割り箸など必要なものは各自で準備お願いします!
って旦那さんに送ってもらいたいところですね😭💦💦

そんだけ人数いて誰も手伝わない、そもそも自発的に準備しようとする人がいないのがびっくりです😱😱

• みち

みち

たしかに必要なものは各自で用意するの良いですね!!
    次回からはそうします…。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

誰が言い出したバーベキューなんですか?
何か文を読んだ限りだと皆そもそもあんまり乗り気じゃないような😅💦
こんな準備が大変な不安なバーベキュー行きたくないですね💦

• みち

みち

第一に言い出した人が2人いて、それに旦那は2番目くらいに賛同したらしいです。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

大人15人に子ども複数のBBQをみちさんご夫婦だけで全部やるんですか??ありえないですね💦💦
本当にみんなやりたいんですかね?もしみちさんご夫婦提案とかでもなくみんなでやろうって決まったのに誰も何もしないで人任せなら本当にビックリです。
その量の買い出しだとすごく時間もかかるし、請求はみちさん家族以外に絶対回してください。

あらちゃん

ありえないですね。
私も最近BBQやるはずでしたが、あんまり皆んな色々考えてくれない、あまり提案もしないなど嫌になってきて、たまたま雨予報になったのでやめてしまいました(笑)
また涼しくなったらやろうという話になりましたが嫌です💦
こっちが全て色々決めるBBQほどつまらないものはないですよね。
なんでこっちが全部やるんだって怒りしかないです。

はじめてのママリ🔰

そのバーベキューそもそもそんなに皆乗り気ではないのではないですか??😂
やるみたいだから参加しよ〜って、
誘われてお呼ばれ感覚なんだろうなと思いました😭
当日もご主人がせっせとお肉焼くのかと思うといらつきますね😇😇

私なら顔も見たくないので笑
旦那だけで行ってもらいます😂