※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エストラーナテープの貼り方について、おへその下から右側に3枚貼って、次に左側に向かって3枚貼る方法が正しいか、骨盤あたりには貼らない方が良いかどうか、ご指導ください。開封前で大きさが分からないためイメージが湧きません。

ホルモン補充周期でエストラーナテープの貼る場所について教えてください🙇🏻‍♀️
クリニックで、先生ではなく看護師さんに説明されたんですが、早口で淡々と話すので、こちらから質問ができずでした…

3枚貼るようで、おへその下というのは分かりました。
痒くなる場合があるから、場所を変えながらということだったんですが、
例えばおへその下から右側に3枚貼って、次に貼る時はおへその下から左側に向かって3枚…というかんじで合っていますか?
骨盤あたりには貼らないほうがいいのでしょうか?

まだテープを開封していないので、大きさも分からなくてイメージが湧かないです💦

ご指導お願いいたします!

コメント

haa♥

それで大丈夫ですよ🥰

画像はお借りしたものですが
こういう楕円形なので
おへそから下、毛より上
の位置に貼れば問題ないので
3枚なら横に並べてもいいですし
左右に2枚と1枚で貼っても良いしって感じです👌🏻´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます✨
    並べて貼ろうかなって思ったんですが、2枚と1枚でわけてもいいんですね!
    知りませんでした!
    痒くなったりかぶれたりしてもし貼る場所に困ったら、分けてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 8月19日