※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またまた
家族・旦那

実両親の相談です。車で30分ぐらいのところに住んでますが、毎週のよう…

実両親の相談です。

車で30分ぐらいのところに住んでますが、毎週のように会いたがります。
予定があるからと断っても何かしら用事を作って(食べ物のお裾分けとか)断ってるのに会いに来ます。
急に『今から行く』と連絡があったり、家にいないと言うと遅くならない限りは帰ってくるまで近くで待ってたりします。
会えば必ず子供たちに『久しぶり~』と何ヵ月も会ってないかのような反応で、必ず夕飯まで食べていきます。
しかも夕飯は食費が掛かるから私は家で作って食べたいですが、必ず外食です。
断るとお弁当買おうとかになります。
私ならせめて会うのは月1ぐらいが良くて…。

夏休み入ってから、私の職場でコロナが相次ぎ、私自身はまだ感染してないですが接触はしてるのでしばらくは会うのはやめといた方がいいと言っているのにそれでも孫と会いたいからと来ようとします。

あまり強く言うと後々面倒だし、どうしたら無理やり来るのやめてくれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり言わないとダメそうですね💦会いたいのは、わかるけどこっちも忙しいから月1くらいにして。って言うとか😫

はじめてのママリ🔰

えぇ…待ってたりするって…そこまでするんですね😨

ご主人から軽く迷惑って言ってもらうのはダメですか?

かすてら

お孫さんのこと大好きなんですね😆❣️
私なら急な連絡なら断って、近くに来ている場合は、これから友達がくるとか旦那がいると言って帰ってもらうのを何度かして
「近くに来てもらっても、こっちも都合あるから前もって連絡してくれたら嬉しい」と伝えます!
コロナのこともあるし、最近バタバタだから月一くらいにしてって言うかな、、😫

とりあえず意思表示しとけば、同じことされても、前に言ったよね?!と言えるので、、

あや

うちもしょっちゅうアポなしで何か持ってきたりしてやってきます❗😭夕飯を食べて帰ったりはしませんが💦
出掛けてると、「どこをウロウロしてるの❗」と怒られる始末です😣
反発すると機嫌が悪くなるし…せっかく色々してあげてるのに❗という思いが強いように思います💦
うちはそうやって機嫌が悪くなるとしばらく来なくなります😅
揉めるのが嫌なら難しいですが、きっぱり言うと来なくなるかもです😂