※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(●´ω`●)
子育て・グッズ

お尻やちんちんのかぶれが治らず、対策に困っています。薬やおしりふきを試しても改善せず、痛みもあるようです。早く治したいとのことです。

お尻のかぶれ
ちんちんの玉のかぶれ
治ってもすぐにまたかぶれてしまいます・・・
うんちしてもすぐに変えてあげるよーにしてあげてもなるんですけどみなさん対策って何かしてますか💦?
薬毎日塗ってあげても治らず・・・
うんちもゆるくてちんちんまでついちゃってるんです😭
おしりふきも痛いのかなー
パンパースのおしりふきが凄いすーっとふけたんで
そっちに変えてあげよーかな・・・

早く治ってほしいです💦
痛いからおむつ変える時嫌がるのかな・・・😞

コメント

りんごひめ

コットンを濡らして拭くといいですよ。おしりふきに入っている微量の水以外の成分に負けてる可能性もあるので。
あとは、医療費無料ですよね?早めに皮膚科に行くと良いですよ。

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

今までずーっと同じの使っていたオムツが急にってあります😖💦?

夜寝てる最中にずっとおむつそのままでおしっこいっぱいでかぶれちゃったのかな?って思って・・・
    それで朝うんちしちゃってWパンチでさらにかぶれたのかなぁーって思ってるんですけど・・・

夜中のおむつ変えって
    寝てても起こして変えてますか💦?

薬は小児科で見てもらった時にもらったんでそれつけてるんですけど・・・😞😞😞

• 12月8日
pun୨୧

女の子ですが、おむつかぶれした時には、小児科でもらったプロペト(ワセリン的な油のクリームです)を塗っています。水分をはじいて保護してくれます!まずは一度病院で相談してみるのがいいと思いますよ!

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

私はデルモゾールGってやつもらいました😖💦水分をはじいて保護してくれるのいいですね😖💦
    今日は午後休みなんで明日朝一行ってきます😞😞😞

お薬塗ってあげてる時が1番泣くんで可哀想で😫

• 12月8日
♡R♡

西松屋などに売ってるコットンをぬるま湯に浸して、おしりふき代わりにされるとイイと思います(*´˘`*)♥
それと、保湿剤をしっかりぬる!

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

柔らかいコットンなんですか😳??
    パンパースのおしりふき凄いサラッて簡単にふけるんですけどおしりふきも変えてあげた方がいいんですよね😞💦?
    保湿剤も夜お風呂後塗ってあげてるんですけどおむつ変える度に保湿してあげた方がいいんですよね😖

• 12月8日
  • ♡R♡

♡R♡

柔らかいです(*´˘`*)♥
    毎回ぬるま湯を用意するのは面倒ですが、かぶれはふせげると思います!
    おしりふきがあってないとかですかねー?( p′︵‵。)1度コットン使ってみるのも良いかもしれませんよ♥

オムツ交換の度に塗ってあげたほうがいいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*産科でもそう言われました(*´˘`*)♥

• 12月8日
  • あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

おしりふきもやわらか素材とは書いてあるけどなんか柔らかいだけでさっと拭けなくて💦

んー・・・
    コットンやってみます❤

保湿剤だったらなんでも大丈夫ですかね🤗?ミルクローションでいつも身体ぬってあげてるんですけど❤

• 12月8日
  • ♡R♡

♡R♡

こすってしまったら荒れますもんね٩(●˙▽˙●)۶

保湿剤はセキューラ オススメします♥産科でもオススメされててこれを塗ったらアトピーやアレがなくなったと言われてるみたいです(*^ω^*)

• 12月8日
  • あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

セキューラ!!!
    見てみます( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    ありがとうございます😍

• 12月8日

うちの子はオムツを違うメーカーに変えたら落ち着いたりするんですがそういうのはないですか??
あと、かぶれてる間はオシッコでも優しく拭いてあげてました◯ 濡れたままだとダメなので、拭いたあとティッシュを貼り付けるみたいにして湿気もとってました✨

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

今さっきメリーズ→パンパースに変えてみたんですけどおしっこがやっぱりちんちんのところに集中してあつまっちゃうから一緒じゃないのかなぁ〜?って思ったりもですけどちょっとパンパースで様子見てみます😖😖

あたしも、おしりふきで拭いた後ティッシュを貼り付けて湿気とりもします☆!!

• 12月8日
サキ

オムツ被れ酷いうちは、面倒でも毎回洗い流してあげるか、せめてコットンをお湯で濡らして拭いてあげるだけでだいぶ変わりますよ✨
そうゆうグッズも売ってます✨
それでも治らない時は病院行って薬貰うのが一番です!!

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

やっぱちんちん、おしりがかぶれちゃうのってオムツが原因なんですかね😂?
    今ずっと同じの使っていたのに急になっちゃうんですね😖💦

しっかり拭かれるのが痛いのか泣いちゃうんで温かいお湯で洗ってあげるよーにします😖痛そうで可哀想です・・・

そーゆーグッズもあるんですね☆

• 12月8日
  • サキ

サキ

私は画像のを生まれたときから使っています☆
    左側にコットン、右側に水を入れておくと電気であったかいお湯になって保存しておけます✨
    その他にも保温しておける霧吹き上のものもあるみたいなので、拭かれるのが痛そうだったら霧吹きも良いのかも知れませんね😭
    早く良くなるといいですね!!

• 12月8日
  • あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

わー❤
    これあたしも、買おうか迷ってました!!!
    おしりふきが暖かくなるやつを買ったんですけどやっぱコットンの方がいいんですね😂!!
    みてみます❤

• 12月8日
りんごひめ

おむつが急にって言うよりは時期的にかも知れません。
夜中は起きなければそのままです。
うちもプロペト使ってましたよ。
薬局やベビーコーナー、西松屋にある黄色いチューブのベビーワセリン、白色ワセリンと同じものです。

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

今日病院いったらカビといわれました😞💦
    ガンジダ。。。
    違うお薬もらいました!!
    よくなってほしいです😫💦

でも、プロペト見てみます!!!

• 12月9日