※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後ケアサービスで泊まりや日帰りで2人目を利用された方いますか?実母が来れず、自治体のサービスを考えています。泊まりだと子供への負担が心配。日帰りも悩んでいます。四年ぶりの出産でアドバイスをお願いします。

産後ケアサービスで、泊まりや日帰りで2人目利用された方いますか??

もともと実母かお手伝いに来る予定でしたが、父の体調が悪くなり行けなくなる可能性がでてきました😭
ひとりめは里帰り出産でした。

うちの自治体では、産後ケアのため、助産院で最大七日間泊まれたり日帰りでケアを受けられるサービスがあります。

出産後は身体を少しでも休めたいため、退院後すぐ産後ケアサービスを考えていますが、上の子がいるため、泊まりだと更に寂しい思いをさせてしまうのと、主人に負担が大きいので日帰りも検討中です。

日帰りでも、産まれてすぐ助産院までの往復(車で片道15分程)を毎日は新生児にとってしんといかなとも思い悩んでいます💦

ひとりめだったら絶対泊まり込みで利用してたのですが、上の子がいると色々問題があるなと…😵

四年ぶりの出産なのでいろいろ勘が鈍ってることもあり、色々アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのままり

自治体のサービスで産後ケア利用しました🙋‍♀️
泊まりでフル利用しました🙌🏻
同じく家からは車で15分ほどでした!

• ママリ

ママリ

2人目で利用されたんですよね??
    何泊で、上の子はどうしてましたか??

• 8月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

2人目で利用しました!
    1人目の時は違う市に住んでたのでそういうのなかったです💦
    一緒に泊まったり夫と家で過ごしたり
    その時によって使い分けてました!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

上の子も一緒に泊まることもできるんですね〜!
    それは魅力的ですね✨参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月19日