※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂に入れるのが不慣れで、脱衣所でギャン泣きされます。皆さんはどうしていますか?アドバイスください。

ワンオペでお風呂に入れるのですがまだ不慣れで。脱衣所で待たしているとギャン泣きします(T . T)みなさんはどうやってされていますか?アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰!

我が家も主人が夜勤の仕事があるので、上の子は年中、下はもうすぐ一歳ですけどバタバタです😰💦
お座りができるようになったら気持ち程度の湯船をはって中で二人を腰まではない湯船に入れて自分だけささっと洗ってます😰💦

• @

@

ありがとうございます
    おふたりとなるとさらに大変ですね(T ^ T)

• 8月20日
りんご

リッチェル のバスマットとタミータブと言うベビーバスを駆使しながら一緒に入っていました。自分を洗うのは本当にささっと。

• @

@

ありがとうございます
    タミータブはじめて知りました(°_°)!

• 8月20日
星

寝返りはげしくなるまでは、バウンサーにおもちゃ落ちないようにつけて待たせてました😊

腰座ってからはバンボみたいなやつにテーブルくっつけて
テーブルの上にオモチャおいて曲かけて、自分体洗う時はドアあけて声かけてました!

• @

@

ありがとうございます
    やはり!いろいろ工夫されてるんですね、参考に致します!

• 8月20日
たこさん

上の子もいるので3人で入ってます。
下の子だけ脱衣所で待機、上の子と私は急いで洗ってから下の子も脱がせて合流します。
脱衣所で服を着たまま待たせておくのが一番安全だし風邪をひく心配もないので、泣いても声を掛けたり歌ったりしながら急いで自分だけ洗ってます😅
お気に入りのオモチャを置いて転がして待たせてます✨

• @

@

ありがとうございます
    安全ですよね!声かけして歌って身を粉にしてって感じになりますよね>_<

• 8月20日
komaeri

うちもギャン泣きですよ😂笑
もうこればっかりはどーしようもできないのでごめんねー!てなってます💦

• @

@

ありがとうございます
    その気持ち同じです(つД`)ノ

• 8月20日