※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

昼寝が…長い…3ヶ月半の娘です。いつもはお昼寝30分しか一回しないの…

昼寝が…長い…
3ヶ月半の娘です。いつもはお昼寝30分しか一回しないのに、いま10時からもう3時間も寝てます…。
大丈夫でしょうか。いつもはもっと長く寝てと思うのに、いざ寝てると心配になってきました。
大体生活のリズムがつく頃と聞いていますが、お昼寝の長さがばらつくのは大丈夫なんでしょうか?
最近8時過ぎに寝るようになり、そのせいか7時前には起きるという時間に変わりました。それで朝が眠たくなって長寝になってしまってるのでしょうか。
気持ちよく寝てるなら起こすのもと思い、今もためらっています。皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

赤ちゃんのうちは好きな時間に好きなだけ寝かせてましたよ🥺

• いおママ

いおママ

そうですよね…
    寝る子は育つといいますし、様子をみながら寝させてあげたいと思います!

• 8月19日

うちも3ヶ月の男の子で、いつもなら昼寝30分くらいですぐ起きてしまうのに、今もうすぐ3時間経つくらい寝ています。いつもより寝すぎて、同じく心配になっているところでした💦でも今起こしたら逆に機嫌悪そうだし、もうすぐミルクの時間だから起きるかなー?と待っています😂
これだけ寝たらこの後、機嫌良く起きてくれるといいんですが。。。

• いおママ

いおママ

同じ月齢、同じようなお昼寝の仕方!すごく共感していたいて嬉しいですー😂
    あまり長く寝ると、それはそれですっきりしないのか起きぐずりもあったりして…
    気持ちわかります!結局3時間半ほどねて、ひと泣き。
    おっぱい飲んだらその後は機嫌良く遊べてたのでよしとしました。あまり深く考えず、寝たい時は寝かせてあげようと思います!

• 8月19日

退会ユーザー

今ようやく起きて、ミルク飲んでニコニコしてます🥰
    私も深く考えすぎず、息子のペースで過ごしていこうと思います!
    同じ意見が聞けて安心しました、ありがとうございました💕

• 8月19日