※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

産後のコロナ病棟での状況について、陽性確認から7日目で症状がない経産婦が、他の患者の症状や環境に不安を感じています。自宅療養を希望しているが、産院に戻れず、病院からの説明もない状況で放置されていることに疑問を持っています。

産後のコロナ病棟について。

39週目にして、家族全員コロナウイルス感染が分かり
そんな中陣痛が来て、昨日の夜総合病院で出産しました。

その病院はコロナ病棟が満床だからということで、昨日は救急外来の部屋で過ごし他の総合病院に転院してきました。

その転院してきた病院なんですが...
コロナ病棟ですが4人相部屋で、えっとなってます😓

わたしはもう陽性確認から7日目で症状もありません。
お部屋にいる人たちはすごく咳き込んでたり、喉がゴロゴロいっていてカーテンで仕切ってるとはいえ、移し合うんじゃないかとすごく不安です。

経産婦だし、症状ないし
自宅療養をしたいという相談を病院にするのは無謀でしょうか?

赤ちゃんはもともと出産予定の産院に、転院になり会えません。
病院も忙しいのかいつ退院になるとか、今後のスケジュールなど何の話もないまま放置されてます...。

正直、家で寝てたほうがマシな気がする😂笑

コメント

ぷくぷく

相談するだけしてみて良いと思います!そんな環境で不安ですよね💦お大事にしてください😭

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

回答ありがとうございます😊
    相談してみたけど却下されました...却下するならちゃんと患者対応してよ。。。って思いました😅

• 8月19日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

えええええ😂😂😂出産終えてるし無症状なのにダメなんですね、、先の見えない入院、赤ちゃんにも会えないし不安すぎますよね😭
    入院期間短くなりますように祈ってます…🫠

ご出産おめでとうございます🎉環境は良くないですが寝れる時にお身体休めてくださいね🫶🏻

• 8月19日