※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トミカ好きで車を買ったけど、トミカタワーも欲しい。プラレールも気になる。皆さんは車関連のおもちゃをどれくらい持っていますか?

トミカ(車とか)好きな子いますか?

うちも好きなので、車を数台買ったのですが、車だけだとどうなのかな?って思い、トミカタワーを考えていたのですが、そんなの買ったらきりないのかな?とか、これからプラレールにハマったら?とか考えてました😂

皆さん車関係のおもちゃどれぐらいありますか?😂

コメント

4年生の息子がいますが、トミカ大量にあります😆
300以上はあります。
システムトミカも10種類くらいあります。
そちらはもう遊ばなくなりましたが、トミカは未だに集めてます。
プラレールも一時期集めそうになりましたが、やはりトミカが好きみたいです。

ママリ

元々プラレールが好きで、カンカン踏切買ってトミカも数台買ったらハマって、徐々に増えてきてます😊

プラレールも気付けば9台になりました😂

トミカタワー楽しめると思います♪♪キリはないかもですが😂

はじめてのママリ🔰

車とか電車とか大好きです。
単体でいくつか持っていて楽しんでいます。
でもタワーとかプラレールのレールは持ってないです。

子どもがかわいそうかもしれないですが、私があんまり興味がないのでトミカタワーとかプラレールとかなるべく買いたくないです🤣

どうしても子どもが誕生日プレゼントに買って欲しいとか言うようになったら検討しますが、、、先回りして親が買ってあげようとは思わないです。

CMとかやってると、うわぁ〜見ないで〜って思ってます🤣

ミニー

西松屋のくねくねロードとか購入しましたが
まだまだ1人で出来ないので
結局、親が一緒にやることに・・・笑
出来なくて癇癪起こすこともあります🤣🤣
あれば楽しいんだろうけど
まだ早いかなーって思って買ってないです😂

男の子ママ

トミカの車類だけ買ってタワーとかは買ってないです!

プラレールに手を出すとキリがないです(笑)
線路を何本も買えばでかいコースが作れるし電車もいっぱいあって1個買うだけで2000円飛んだりして後悔してます(笑)

どちらが好きかわからなくてとりあえず2歳のB.D.で踏切カンカンセット(プラレールもトミカも遊べる)を買い、
お友達のママからお下がりでトミカ数台と小さい道路や工事現場のをもらい、
3歳のB.D.でトミカタワーと車数台買いました。

新幹線、電車は大好きだけど、プラレールが動くのはあんまり好きではないらしく、
トミカタワーも、ずっと遊んでる!!て言うほど遊んではないので、息子は電動より手動で遊びたい派なのかも??
と思って、本人が「欲しい!!」と言わなければ、大きい基地系や線路などは買わないつもりです。

ゆき(o^^o)

娘が100台、私が100台、主人が10台は持っているかと。

トミカだけではなく、上は5万円ですが。

プラレールはすでに6編成はあります。

車は走らせるだけで何もなく、プラレールはレールだけ。。

もはやきりがないです。。

もこもこにゃんこ

飛行場、工事現場、デカパトロールカー、ファイヤーステーション、などあります😁

ちなみに、木の線路の電車のオモチャも沢山あります。