※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘は産まれてから新生児てんかんと診断され、生後2ヶ月頃までたまにぴく…

娘は産まれてから新生児てんかんと診断され、生後2ヶ月頃までたまにぴくつきがありました。

それ以降はなく、脳波をとったのは10ヶ月が最後ですが結果問題なく、半年に1回くらい先生に経過をみてもらっています。

息子を来年の4月から保育園に通わせようかと思っていて、娘も未満児で通わせようかと思っていますが(うちの地域は保育園より幼稚園が激戦なようで、息子はプレにも園開放にも行ったことないので応募しても入れないよな…と思っています。)てんかんの発作がでないかとか卵白アレルギーがあったりとか何か病気もらったり今はほとんど外に出ないけどコロナとかまだ流行ってるだろうし高熱が出てけいれんとかも心配です。

新生児てんかんと診断されたことがある場合、何歳くらいまでてんかんの発作を心配したほうがいいでしょうか、やっぱり脳にダメージはあるからいつおこるかわからないかんじでしょうか。

先生にはとりあえず1歳、その先が3歳くらいまでけいれんないと少し安心できると言われた気がしますが記憶が曖昧で…

コメント