※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら赤ちゃんのうんちが変わった。便秘気味か悩んでいます。元気はあるけど粉ミルクを戻した方がいいでしょうか?

同じような経験をされた方いらっしゃれば教えてください😔
産後退院してからはE赤ちゃんをずっと使っていました!
そして先週頃から入院中に飲ませていたすこやかM1に変えたのですが、便の色や形状が変わってしまいました💦粉ミルクを変えるとやはり変わるものなのでしょうか??
E赤ちゃんを飲ませていた時は、濃い黒緑色をうんちを2日に1回〜多い時で1日2回で量もたくさんでした。
今は黄色味がかかった茶色のうんちを1日に2回、しかし量が少ないです。
お腹の中に溜まっていて全部出しきれていなく便秘気味ということも考えられますか?😔
子供は物凄く元気なのは変わらないのですが✨💦
粉ミルクを元に戻した方がいいのか…もしわかる方いらっしゃれば教えてください😖

コメント

mah32

私はアイクレオの粉ミルクを使って黄色っぽいうんちだったのが、E赤ちゃんを使って緑色のうんちになりました(o^^o)
はじめはびっくりして、病院にも行きましたが問題ないそうです(●´ー`●)
母乳に近い方が緑っぽいうんちが出るそうですよ☆
最近の粉ミルクはどれも母乳に近いから、ミルクで変わるってことはあまりないと先生に言われ、わざわざミルクを戻さなくてもいいよと言われました(o^^o)
黄色とか緑のうんちは気にしなくでいいそうです(o^^o)

• みおちゃん

みおちゃん

E赤ちゃんはやはり緑色になるんですね^ ^
    先ほどたくさんしました😭便秘気味ではなさそうです!
    詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 12月8日