※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がうつ伏せや寝返りをしないので悩んでいます。どうすれば楽しく覚えさせられるでしょうか?

娘が生後7ヶ月ですが、普段はお座りしたりねんねしながらおもちゃで遊びますが、うつ伏せ、寝返りを全くしません…寝返りは親の姿が見えなくなったり、夜眠くなる時にするのでやれない事はないのですが^^;
やっても1日1回だし、寝返りしてもその後すぐ疲れてギャン泣きします。。
このままずり這いやハイハイもしなかったらどうしようか悩んでます😢どうしたらうつ伏せ、寝返りを楽しく覚えさせられますかね?
早い時期からうつ伏せの練習もあまりさせてこなかったのが原因でしょうか…あと、早くから車に乗せたり、ラックに乗せて動かして遊んだりしてたから、自分で動く楽しさを教えてあげられてなかったのかな〜とふと思ってしまいました…
あと、ずっと前開きボタンのある服ばかり着せて足も丸出しさせてたし、痛くて嫌になったのかなぁとか😅←関係ないですかね😅

子供の個性だから、大丈夫だよ〜って言われ最初は見守ってたんですが、もうかれこれ見守って1.2ヶ月経ってましてどうしても焦ってしまいます…
うつ伏せ、寝返り嫌いの赤ちゃんだったけどこうしたら好きになったとか、ほんと個性たし無理させないで〜とか、アドバイスいただけると幸いです😣

コメント

るんぱ

お座りは安定してしっかりできてますか?😊
これは賛否あると思うんですが、、、

うちの子も寝返り返りが中々できず、うつ伏せもあまり好きでは無かったみたいで、
ベビー布団のマットに子供を仰向け寝転がせて、子供ごと優しくクルクル〜と巻いて遊んでました😊
(顔は絶対出しておいてくださいね!)

娘もきゃっきゃっと笑い、
しばらく遊ぶとクルクルして欲しいのか、布団の上で寝返りしたり、寝返り返りを練習する素振りをみせました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りは安定しています!

なるほどー!安全に気をつけながら、今度やってみます!
    うちの子も楽しくやってくれそう!

クルクル巻く、というのは、掛け布団か何かを赤ちゃんの体に巻いて、というつ感じでしょうか?
    それともベビー布団の上で、ただ赤ちゃんを転がす感じですか?

• 8月19日
  • るんぱ

るんぱ

ベビー用の敷布団で、巻き寿司の感じで子供をクルクルと巻いてました😊

敷布団=ノリ
    きゅうり=子供
    って感じですね😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません!色々教えていただきありがとうございます😊

赤ちゃん巻き寿司いいですね😊事故には気をつけて楽しく寝返り教えられたらなと思います!

• 8月20日