※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おねえちやん
子育て・グッズ

ファーストシューズは、歩けるようになってから買う方がいいでしょうか?手で支えながら散歩すれば歩くのも早くなるのでしょうか?サイズはぴったりがいいと言いますが、いつ買ったらいいか迷っています。


10ヵ月の息子がいます。
今月で11ヵ月、来月で1歳になります。
つかまり立ち、つたい歩きは
もうバンバンやってるのですが
まだ1人で立ったり歩いたりはできません。

ファーストシューズを買うには
やはり自分で歩けるようになってから
の方がいいのでしょうか?

それとも今買って
手で支えながら散歩などすれば
歩くのも早くなるのですかね?

サイズはぴったりがいいと言いますが
すぐに大きくなってしまうので
いつ買おうか迷っています。

みなさんはいつ買いましたか?

コメント

ちぃ

ウチは2、3歩歩けるようになってから買いました!
焦らなくていいと思いますよ。

  • おねえちやん

    おねえちやん

    やっぱ歩いてからですよね(。•́•̀。)💦
    なんかいつの間にかつかまり立ちして
    いつの間にかつたい歩きしてて
    なんか成長が早すぎて少し焦って
    しまいました…笑
    1人で立ったり何歩か歩いてから
    買おうと思います!

    ご回答ありがとうございました( •̀ω•́ )✧

    • 12月8日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

最近1人で普通に歩けるようになった娘がいます(*´˘`*)♡
うちは9ヶ月頃に初めてファーストシューズ買いました♡
確か伝い歩きがめっちゃ高速になったので、そろそろ歩くかなーって思って買ったんです!
結果1歳になるまで歩かなかったんですが...(;´Д`)
個人的には靴に慣らすというのはいいと思いますよ( *´ω`* )

  • おねえちやん

    おねえちやん

    サイズはどうでした?
    9ヵ月頃に買ったものでは
    1歳では履けなかったなんてことは…

    • 12月8日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    うちは初めて買ったのは確か11cmだったんですが、あっという間に大きくなるので今買うと1歳には履けないと思いますよ(´›ω‹` )
    うちももう3足目なので(;´Д`)

    • 12月8日
  • おねえちやん

    おねえちやん

    そうですよね(。•́•̀。)💦
    お店で試しに履かせてみたら
    今のところ12cmだとサイズは
    ぴったりなんですが、足の甲?が
    パンパンでマジックテープが…笑
    でも13cmだとまだちょっと緩いかな?
    って感じなんですよね(^_^;)

    きっと歩く頃には13cmになると思います!
    子どもは大きくなるのが早いですからね〜

    ご回答ありがとうございました!

    • 12月8日
miinana

私の娘も今月11ヶ月になります^ ^
まだ、何も持たないで歩けませんが、
公園でベビーカー押して歩くのが
好きなので、西松屋で安い靴
室内用?をとりあえず履かせてますよ^ ^
1人で歩けるようになったら
ちゃんとしたファーストシューズ
買う予定です^ ^

  • おねえちやん

    おねえちやん

    支えてればなんとか歩ける感じ
    なのですが、ちゃんと
    一人で歩く頃には
    サイズも大きくなっていますよね(^_^;)
    1人で歩けるようになったら
    探してみたいと思います!

    ご回答ありがとうございました!

    • 12月8日