※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
家族・旦那

相談というより愚痴です。色々なことがあって義両親が嫌いです。会いた…

相談というより愚痴です。すみません。

色々なことがあって義両親が嫌いです。
会いたくないので義実家に行くのは夫と娘たちの3人で行くことがほとんどです。
正直、娘たちを義実家に連れて行くことも腹立たしいですが、もし娘が上の子がじじばばに会いたいと言えば文句は言わないつもりでした。
私自身の問題であって娘は関係ないし、娘の気持ちは大切にしてあげたいからです。

そして昨日、初めて娘が自ら「じじばばに会いたい」と言いました。
夫は喜んで義父に連絡し、娘はバーベキューがしたいと言うのでそれも伝え、日曜日に夫と娘たちが行く予定です。
でも日曜日は私の誕生日をお祝いしてくれる予定でした。
夫は忘れてるんだろうな〜と思ったし、帰りも夜近くなるだろうから「私の誕生日は祝ってくれなくていい。娘たちも疲れて帰ってくるだろうし、昼からダラダラとバーベキュー食べてたらお腹もすかないだろうからケーキも寿司もいらない」と伝えました。
夫は「土曜日にケーキが届く予定なのは忘れてたけど誕生日は忘れてない」と言ってましたが、私から見れば「本当かよ」と思います。
本当に覚えてたなら義実家に行く予定を入れた時点で「帰ってからお祝いしよう」など何かしらフォローがあってもいいのでは?と思うんです。

それで夫が「誕生日は明日やろう!」と言い出しました。
正直私は素直に喜べません。
何ならもうお祝いしてくれなくていいとさえ思ってます。

たぶん私は自分が嫌いな義両親に会いに娘たちを連れて行くこと、誕生日のお祝いを忘れてたであろうこと、覚えてたとしても私が言うまでフォローの1つもなかったことに苛立ってるんだと思います。
心が狭いですよね。
自分でも分かってます。
義両親が嫌いだから余計にイヤなんでしょうね。

義両親と良好な関係で「義両親と仲良し!義両親大好き!」という方が羨ましい〜!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

てか、日曜日て聞いた時点であれ?誕生日て気が付くはずですよね😅
絶対忘れてましたね、、、

誕生日がうんぬんより私の予定は忘れんるかてイライラしますね、、、
全然心狭くないです😭

• ちびこ

ちびこ

このような愚痴にコメントありがとうございます!😭

子供を親に会わせることが親孝行だと思ってる人なので浮かれて忘れてたたんだと思います。
    親孝行に子供を使うのもやめてほしいです😩

• 8月19日
9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

思う気持ちとっても共感しますよ!
いや、ありえないですよね!
今更感のある誕生日会はもういらないですよね😂

私は子供たち一切会わせてませんよ。
なので、ちびこさんは子供のこと思って会わせてるの素晴らしいと思いますが、日曜の件はありえない旦那さんだと思います!

• ちびこ

ちびこ

このような愚痴にコメントありがとうございます😭
    本当ありえないですよね!

一切合わせなくていいの羨ましいです😭
    うちは私の親と同居してるので(うちの親は夫にかなり気を遣ってて、玄関以外全て別々ですが)、あまり強くも言えなくて😭

義両親も娘(義妹)夫婦と同居してたのですがうまくいかず別居になりました。
    義妹は子供たちを連れて遊びに来てるようですが旦那さんは来てないと思います。
    嫁からも婿からも嫌われるってよっぽどですよね😅

• 8月19日