※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

子供の積立NISAやiDeCo、SBI証券、楽天証券など、どれがいいかわからない状況です。おすすめがあれば教えてください。

子供の積立NISA?はやっていますか?
iDeCo?SBI証券?楽天証券?など種類も多すぎてなにがいいのかわからない状態です。
おすすめがあれば教えて頂きたいです。

コメント

あんどれ

子供は積立NISAの口座持てないので、ジュニアNISAになるかな?と思います🤔
私がSBI証券で口座を持ってるので、子供の口座もSBIで作りました😊

• さき

さき

返信ありがとうございます😊
    SBI証券オススメや一番人気にでてきます!
    ジュニアNISAとSBI証券って別ですか?

• 8月19日
  • あんどれ

あんどれ

証券会社などで積立NISAやジュニアNISAをするので、別物か?と言われればそうですね💦

• 8月19日
  • さき

さき

2つも口座もっていいんですかね?
    それかSBI証券で家族皆さんの口座つくられているんですか?
    すみません、無知で💦

• 8月19日
  • あんどれ

あんどれ

積立NISAは18歳以上、ジュニアNISAは未成年しか持てないです💦
    NISA口座は1人1つしか持てないので、どこで口座作るかは決めておく必要があります。

• 8月19日
  • さき

さき

なるほどです!詳しくありがとうございます😌
    検討してみようと思います!

• 8月19日