※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お金・保険

お子様の医療保険について、日本生命からの提案がありました。コープ共済や県民共済も検討中です。

お子様の医療保険、なににはいっていらっしゃいますか?!
会社の日本生命の担当さんから、医療保険進められました。今入っておくと一生この値段で保障を持ち続けられる。と。
ただ、医療保険はその都度見直しも必要なのかな?と思ったので、とりあえず考えます。といいました。

わたし的には、コープ共済や県民共済に入ってればいいかな?と思ってます。

コメント

紺

うちはコープ共済です。今は30歳まで同じ保険でいけるので、子供たちが大きくなったらまた検討かなーと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

大人と同じ民間の保険に入ってます。
同じ保証内容でも私と娘とでは掛け金が2倍くらい違うので、若いうちにしっかりした?保険を終身で入ってます。
共済が悪いとかそういうのではなくて終身保証に魅力を感じています。
共済は保証が80歳まで?だったような気がします。
それでも安いしそこそこ保証されるしいい!大人になってから入りたいのがあれば自分で入ってねだったら共済でも全然いいと思います!
病気をしちゃったら保険加入に影響でたりするので、健康なうちにカバーできるような保険に入られたらいいかなと思います!

花束❁¨̮

JAのやつ入ってます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

はじめてのママリ🔰

コープの1000円と大手の1500円くらいのものに入っています。
何か病気見つかったりしても、とりあえず大手も入っておくと更新はできるので安心かなと思ってふたつかけてます😊