※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐き悪阻でつらいです。吐き気止めや点滴の効果について教えてください。仕事をしながら吐き気に悩んでいます。効果を教えてください。

今6wで吐き悪阻と戦ってます。
病院で吐き気止めのお薬や、点滴をしてもらえると
聞いたんですが、効果はどうですか?
第4子にしてかなりきつく毎日吐いてます。
そんななか仕事は行っていて、何度も吐きそうに
なります。
少しでも軽減できたら上の子たちとも遊んだり
できるのにと🥹
薬飲んだり点滴されたことあるかた効果を
教えてください🙇‍♀️

コメント

naco🍒

私も3人目吐きつわりで入院しました😵‍💫
点滴はビタミン不足と脱水を改善してくれて、しないよりはマシ!って感じでした!
お薬は、インスタとかで吐き気止めみたいな漢方?とか出してもらった情報見たので聞いて見ましたが、
病気じゃないからこそ効くお薬はないのよ、、🥺って言われました😵‍💫💦

もう、時間がお薬ですね、、、😣

Ogiiii-m

つわり辛いですよね…💦
私も現在2人目13週に入ろうとしてます。
10週後半あたりからじわじわ嘔吐、ついに12週初めから水も食べ物も受け付けなくなってしまいましました。

1人目も妊娠悪阻で点滴でしたがあまり良くならなかった覚えがあります…
今回もケトン+4で妊娠悪阻の診断を受け点滴を受けてきました。
1人目と違って、点滴+吐き気止めのお薬を2種類もらったのですが、それが結構効いています!!先生からは、聞くかわからないけど効く人もいるから飲んでみて!と言われ…飲むのも辛かったのですが…

でも、点滴受けた次の日から水分も食事も少しずつ取れるようになってきました!!
食べられる物そうでないものもあったり、まだ吐き気がしたり吐くこともありますが全然違います( ; ; )

点滴も薬も効き目には個人差もあるかと思うのですが、私には薬の方が、効きました!!

とりあえず、辛かったら一度点滴を、受けてみてもよいのかなと思います💦
お互い早く終わるといいですね(_ _).。o○