※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

甥っ子がボールでテレビを壊してしまい、困っています。姉にも相談できず、子供達もいてモヤモヤしています。夏休みでテレビがない育児が大変です。

夏休みで私の甥っ子が泊まりに来てました。
2年生でガタイのいい甥っ子がぷにぷにしたボールを蹴ったら勢いよくテレビに当たってしまいました。
その時は普通についてたんですが、帰った後夜になってテレビが全くつかなくなり壊れました😭
うちにも子供達がいるし完全に甥っ子が壊した!とは言えないんですがモヤモヤしてしまいます😭

姉に伝えたところでどうにもならないし
夏休みなのに一日中テレビみれない育児が大変でもうどうにかなりそうです😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

わぁ💦
それは困りますね…🌀

mamaさんのお姉さんですか?お姉さんはその場を見ていましたか?

関係性にもよりますが、モヤモヤするなら伝えた方がいいと思います🌀
テレビ高いし…😭

• mama

mama

はい😭私の姉です😭
    お泊まりに来ていた時の話で迎えに来た時はテレビついてたので
    姉は見てないしまだ壊れたことも知りません😭

その場で壊れてたら姉の子供達から伝わったと思うし私もすぐに言えたんですが…😭

言ったところでお金請求なんかも出来ないし…
    と思うけどやっぱり伝えるだけでもモヤモヤ消えますかね😭😭

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…🌀
    それはまた複雑ですね…

テレビの年数にもよりますが、うちが逆の立場なら支払わなきゃ⚠️となるので、、

お姉さんに伝えて反応を見てもいいと思いますよ💡

それで払えない、うちの子が壊したわけじゃないと言われれば…それまでですが😭

• 8月19日
  • mama

mama

甥っ子だし姉が知って謝ってもらえるだけでこのモヤモヤも消えるかもしれないですよね😭
    そうしてみます😭
    ありがとうございました😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

火災保険でカバーできることがありますよー!!

• mama

mama

わ!!確かに!!
    調べてみます!ありがとうございます!😳✨

• 8月19日